こんにちは。良いお天気のりーな地方。
 
株はプラス、資産増。
今日もお疲れさまでした。
 
ワタクシ、土日で山口旅行に行ってきました。
残念ながら天気はイマイチ。。。

途中めかりSAでお気に入りのクッキーを食べ、
片道2時間半で到着したのは山口県長門市にある大谷山荘。
の前にお抹茶を頂きました。
山口はういろうが有名。
 
今回のお部屋は露天風呂付き客室(定員2名の小さいお部屋)でした。
大きいソファーと普通のソファーがありました。
室内にはジャズが(CD)流れていて、紳士はご機嫌。
2日目の旅館を出る直前にブルートゥースが使える事に気付きましたw
テーブルには、ウェルカムお菓子(白ういろうとお煎餅)と
紳士の誕生日を祝うお花のプレゼントがありました。
 
冷蔵庫の中はフリードリンク。
フルーツも嬉しい(メロン食べれないけど。。。)

山側のお部屋だったので、眺めはもちろん山。

自宅マンションからはビルしか見えないので、緑に癒されます。

 
洗面所はワタクシの好きな洗面台が2つあるタイプ。
ドライヤーは(家で使ってるのと同じ)ナノイーでした。
 
今回、なんと、驚くことに床暖でした。
床暖は嬉しい!
そして温泉は
お湯はトロトロ、2人で入って、脚も伸ばせる大きさでした。

ただ、冬なのでシャワーが寒かったです。。。

星野の時はシャワーブースがあって、その奥が露天風呂だったから良かったんですよね。。。

かと言って大浴場には行きたくないので、凍えながら洗いましたw

 

 

長くなったので②に続きます。