Road to 東京マラソン2023~30キロウォーキング時々RUNと新宿シティマラソン編~ | FPマネーサロン 株PHANTOM<Powered byリーマン農業日記>

FPマネーサロン 株PHANTOM<Powered byリーマン農業日記>

B'z Love Phantomをこよなく愛すファイナンシャル・プランナー
銘柄を探し彷徨う株の亡霊は、株に触れるだけでギャンブルと言われる時代に自暴自棄になる
資産運用のいろはも解らずに‼と腹の底から叫んで飛び出したIt's my soul
思えば花も色あせていたよ、株に会うまでは

自己紹介はコチラ

 

ジークジオンサングラス
 
東京マラソン2023まで
あと33日銃
 
予定外の東京マラソン当選
 
今までのあらすじはこちら
 
マラソンは経験なし、苦手なスポーツ上位
そんな管理人がとあるきっかけで
初めて応募した東京マラソン2023
当たらないと評判の周囲の期待を裏切り
なんと当選!?
こんな管理人が本当にフルマラソンなんて
出場できるのでしょうか大泣き
星これまでの経緯

 

 

今回は20キロランで名言したとおり

 

30キロランの実施ついて報告します

 

 

前回は20キロを試し

 

キロ7分27秒、2時間29分

でした

 

今回は30キロとなりますおねがい

 

前回同様に新宿方面へ向かい

 

15キロ付近で折り返すことにしました

 

 

妙正寺川沿いを中井で戻ると20キロでしたが

 

今回はそこから神田川沿いへ移り

 

早稲田大学と椿山荘付近で

 

折り返しの距離となりました

 

今回もウオーキング時々RUNランニングダッシュ

 

最初10キロくらいまではRUN

 

そこから20キロくらいまでは3割くらいRUN

 

最後の30キロまではほぼウォーキング

 

やはり30キロになると足がかなり痛いのです

 

さて結果はコチラ

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

キロ7分51秒、3時間56分

 

 

 

 

 

20キロとペースはほぼ変わらずですが

 

明らかに20キロ以降は8分に落ちてますね

 

そりゃウォーキングだからそうなるわ爆笑

 

 

 

 

体の疲労度は殆どありませんね

 

息も切れない

 

20キロと変わらなかったです

 

ただ足腰の疲労と膝関節の痛さがネックですねキョロキョロ

 

東京マラソンの制限時間は7時間ですから

 

残り3時間で10キロって事?

 

うーん、本当にこんなに甘い話かな~えー

 

いずれにしても20キロと30キロの差は

 

あまり感じなかったね

 

ただあと10キロと思うと

 

もっと足に負担のかからない方法を見つけたいね

 

これで3回目の練習が終了です

 

最後に来月40キロ練習をして

 

終わりにしたいと思います

 

合計たった4回の練習で大丈夫なのかな?

 

ただ、次の40キロ練習はおそらく

 

2月中旬くらいになるから

 

それだと本番近いよね

 

かえって足疲労的に良くない気もしますから

 

このまま本番もありかもしれませんね

 

まぁ制限時間一杯を使い

 

イベントを楽しみたいと思ってますから

 

これくらいで十分でしょう

 

タイムとか狙っているランナーと違うからねてへぺろ

 

そして新宿付近では新宿シティマラソンが行われていたよ

https://www.shinjukucity-halfmarathon.jp/

 

大きなイベント、一緒に走ってきた感じてへぺろ

 

 

せーの、おつかれグー