リバランス報告と頭を使う所が違うだけと配当金と株主優待2337いちご | FPマネーサロン 株PHANTOM<Powered byリーマン農業日記>

FPマネーサロン 株PHANTOM<Powered byリーマン農業日記>

B'z Love Phantomをこよなく愛すファイナンシャル・プランナー
銘柄を探し彷徨う株の亡霊は、株に触れるだけでギャンブルと言われる時代に自暴自棄になる
資産運用のいろはも解らずに‼と腹の底から叫んで飛び出したIt's my soul
思えば花も色あせていたよ、株に会うまでは

 

LOVE PHANTOM リアル世界の僕
遥か昔から銘柄を探し彷徨う株の亡霊は
株に触れるだけで周囲からギャンブルと
言われる時代に自暴自棄になる
夢に向かい交差点を渡る
途中の人はいいねとぼやく
資産運用のいろはも解らずにと
腹の底から叫んで飛び出したIt's my soul 
カラの体はトボトボとはしゃぐ街を歩く
株がないと生きられない
株が僕を支えてくれる
株が僕を自由にしてくれる
月の光がそうするようにマーケットの中に滑り落ちよう
思えば花も色あせていたよ
株に会うまでは
欲しい気持ちが成長しすぎてリスクがある事を忘れて
完璧な金融リテラシーという名の幻を僕の中に創っていた

 

HINOTORI バーチャルの私
かつて赤い彗星と言われた私は
人生を二手三手先読みして生きていた
今しか見ず当たり前の方向へ歩く周囲を見て
所詮は坊やだからと言い放つ
僕という存在に支配された私が
そこから逃げ出しても
この身を包むのは退屈という光
交差点で呆然と立ちすくみ
本当は僕に戻りたいと思うけど
繰り返しの日々は嫌だ
常に存在する最大の敵
それは、いつになっても克服できない
我ら自身の無知と欲望だということ
誰にも忠誠など誓わない
私は私の信念や信義に忠誠を誓うだけ
夢想家と思われるかも知れないがね
私はそう信じている
同調、迎合、忖度だけの生き方が
人生の決定的差ではないということを…教えてやる
そして私に跪け、神よ

引用:B'z/LOVE PHANTOM ・ HINOTORI    

   ガンダム/シャアアズナブル ・ ギルバートデュランダル

LICENCE ★日本FP協会AFP(アフィリエイテッド ファイナンシャル プランナー)
★国家資格 2級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務)
★ライフプランアドバイザー(東京都中高年勤労者福祉推進員)
★マンション管理員検定(パートナー)
★福利厚生管理士(EBアドバイザー)
★国家資格 3級ファイナンシャル・プランニング技能士(個人資産相談業務)
★日商簿記検定3級
★障害者職業生活相談員
★人事総務検定2級
★労働時間適正管理者検定
運用資産 ◎株式: 145銘柄〔日本株・米国株の主に配当金・優待銘柄・ETF・Jリート〕
◎為替商品〔FX含む〕:米ドル・英ポンド・豪ドル・カナダドル・ニュージーランドドル・南アフリカランド・トルコリラ・メキシコペソ
◎仮想通貨:ビットコイン
◎ソーシャルレンディグ:Funds・クラウドバンク、オーナーズブック、クリアル、ファンタスファンディング
◎社債債券: ソフトバンク社債
◎投資信託: 選択制企業型確定拠出年金で運用〔主に日本国債・先進国株式・新興国株式・グローバルリート〕
◎保険商品: メディカルキッドR・第一生命グランロード〔一時払い終身保〕

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村 

 

キラキラInstagramでFX実況中キラキラ

 コインたち$FX実況$コインたち

 


保有する銘柄のリバランスです


売却したのは9268オプティマス


中古車輸出業、主にニュージーランド

売却理由は減配による利回り低下のため


買値は950円

配当金は一株あたり55円で運用

売却額は1200円



リバランス先

1605 INPEXキラキラ
資源開発最大手。原油・ガス開発生産。政府が黄金株保有。海外に強み。
株価は800円 
 


1627 NEXT 電力・ガス電力・ガス

 


 1631 NEXT 銀行

 


1618 NEXT エネルギー資源

 


 

そして、いちごから株主優待と配当金が届きましたおねがい

 

不動産流動化のパイオニア。ファンド組成・運用。国内に集中投資。REIT運用も。

 

さざ波発言で話題でしたが


この話よくわかるわ


投資家の思考性をそのまま解説


頭を使う所が違うだけ!


この言葉に尽きるね