毎日更新はエンゲージメント基本だからね。(意識高すぎ高杉くん)

と思ってブログを始めましたが3日と持ちませんでしたね。

 

3連休前は仕事が忙しく3連休中は遊びで忙しくブログ更新してませんでしたが、

株の取引はしっかりとしてましたので、その報告を書きます。

 

日揮 1963

9/19 2406円 200株 売り 結果+50,200円(11.6%)

 

TATERU 1435

9/20 558円 300株 買い 

 

スターマイカ 3230

9/21 2150円 100株 買い

以上

 

日揮はこれ以上上がるのは難しいかなと思ったのと、やはり取引したい病で売ってしましましたが売った後も順調に値上がりしてますね。

 

 

少し後悔しました。

気分での売り買いはいい結果を招かない。といのうを学んだ売りでした。

 

しかし自分史上最高の利益を出すことができ正直舞い上がっています。

それでもトータルはマイナスですので、プラスまで持って行くまでは、祝杯は無しにします。

 

プラスになったら美味しい物を食べることを目標にこれからも頑張ります。

こんにちは、なおたろうです。

 

今日は日経平均+325.87円の23,420.54円で久々の上り調子でしたね。

 

私の保有している日揮の株も+107円で今日もあがりました。

後は売るタイミングを見極めないといけないのですが、それが私にはまだ難しい、、、

 

利食いラインを自分で決めて超えたら直ぐに売った方がいいのか、

チャートや板情報から下がるタイミングを見極めながら決めた方がいいのか、、、

 

本当に買うのは簡単ですけど売るのは難しいです。

取り敢えずは板情報を見ながら跳ね返りしないかに気を付けながら、

チャートで下がる兆しが出るまでは保有する作戦で行こうと思います。

 

ただ、運用資金が少ないため残り運用できるお金は26,000円しかなく、今は日揮の株を眺めることぐらいしか出来ないので少し退屈に感じてしまいます。

上がっているので贅沢は言えませんが早く運用資金を増やして取引の幅を少し増やして行きたいです。

信用取引も今申請中ですので、開設出来たら少しは運用を増やせるかなと思いますので、

待ち遠しい限りです。

初めまして、サラリーマンの「なおたろう」です。

 

このブログはサラリーマン4年目の私が株で稼いで会社を辞めるまでの軌跡を記すブログになります。

 

取り合えず、今回は簡単な自己紹介とブログのルールを書いていきます。

 

名前:なおたろう

性別:男性

経歴:Fランク大学を卒業後、電気部品販売商社に就職

    仕事内容は営業をしており4年目になる。 給料は月給21万ぐらい。

    仕事は朝早く残業も多い『プチブラック』(残業代は20時間分までしかでません。)

経緯:今の仕事は辞めたいが特に資格もなく、大学はFランクで転職するのも難しく、

    というか面倒だし、そもそも働きたくないので株で稼いで辞める事を決意。

目標:運用資金1000万まで溜まったら会社を辞めます。

ブログの内容:基本的に予想などはせず、終わった取引内容を事後報告のように、

          書いていきます。

以上

 

現在の株の成績は、今年の7月にDMMさんの株口座を開設。

投資額55万円から始め現在までは、

ハピンズ 7577 

7/31 510円 100株 買い

ハピンズ 7577

8/16 420円 100株 売り 結果:-9,000円

 

レンゴー 3941

8/22 910円 100株 買い

レンゴー 3941

9/12 900円 100株 売り 結果:-1,000円

 

ミスミG 9962

9/3 2858円 100株 買い

ミスミG

9/6 2775円 100株 売り 結果:-8,300円

 

国際チャート 3956

9/6 421円 100株 買い

国際チャート 3956

9/6 423円 100株 売り 結果:+200円
 

 

ネオジャパン 3921

9/7 1461円 100株 買い

ネオジャパン 3921

9/10 1431円 200株 買い

ネオジャパン 3921

9/12 1266円 300株 売り 結果:-52,500円

 

前田道 1883

9/12 2218円 100株 買い

前田道 1883

9/12 2121円 100株 売り 結果:-9700円

 

日揮 1963

9/12 2155円 200株 買い (現在持ち株)

以上

 

合計すると現在 収支:-80300円ですね。

初めて1カ月半ですが、やはり株で稼ぐことはそんなに簡単なものではなく軽い火傷を食らっています。

ですが諦めることなくこれからも日々勉強して行き、会社を辞めるために頑張って行きますので宜しくお願い致します。