初めまして、サラリーマンの「なおたろう」です。
このブログはサラリーマン4年目の私が株で稼いで会社を辞めるまでの軌跡を記すブログになります。
取り合えず、今回は簡単な自己紹介とブログのルールを書いていきます。
名前:なおたろう
性別:男性
経歴:Fランク大学を卒業後、電気部品販売商社に就職
仕事内容は営業をしており4年目になる。 給料は月給21万ぐらい。
仕事は朝早く残業も多い『プチブラック』(残業代は20時間分までしかでません。)
経緯:今の仕事は辞めたいが特に資格もなく、大学はFランクで転職するのも難しく、
というか面倒だし、そもそも働きたくないので株で稼いで辞める事を決意。
目標:運用資金1000万まで溜まったら会社を辞めます。
ブログの内容:基本的に予想などはせず、終わった取引内容を事後報告のように、
書いていきます。
以上
現在の株の成績は、今年の7月にDMMさんの株口座を開設。
投資額55万円から始め現在までは、
ハピンズ 7577
7/31 510円 100株 買い
ハピンズ 7577
8/16 420円 100株 売り 結果:-9,000円
レンゴー 3941
8/22 910円 100株 買い
レンゴー 3941
9/12 900円 100株 売り 結果:-1,000円
ミスミG 9962
9/3 2858円 100株 買い
ミスミG
9/6 2775円 100株 売り 結果:-8,300円
国際チャート 3956
9/6 421円 100株 買い
国際チャート 3956
9/6 423円 100株 売り 結果:+200円
ネオジャパン 3921
9/7 1461円 100株 買い
ネオジャパン 3921
9/10 1431円 200株 買い
ネオジャパン 3921
9/12 1266円 300株 売り 結果:-52,500円
前田道 1883
9/12 2218円 100株 買い
前田道 1883
9/12 2121円 100株 売り 結果:-9700円
日揮 1963
9/12 2155円 200株 買い (現在持ち株)
以上
合計すると現在 収支:-80300円ですね。
初めて1カ月半ですが、やはり株で稼ぐことはそんなに簡単なものではなく軽い火傷を食らっています。
ですが諦めることなくこれからも日々勉強して行き、会社を辞めるために頑張って行きますので宜しくお願い致します。