りーちゃんfamily-2012042323050000.jpg


学校生活も随分と慣れてきましたニコニコ

今はどの教科も、1年生のクラスで皆と一緒に頑張っていますアップ

個別指導より集団での生活や勉強に重点を置いて、集団でのルールや時間の決まり等を学んで欲しいとの学校側の対応ですニコニコ

最初から支援級でも勉強しているのかと思っていたのですが、通常級での生活に重点を置いている事は、りーちゃんにとっていい事だと思います。

入学の1週間後に参観日がありましたニコニコ
算数の教科で、1から5までの数のお勉強でしたビックリマーク


支援の先生が着いてくれ、皆と一緒に45分頑張りましたアップ


数の勉強はとっても苦手なのですが、先生の話を聞いて、マグネットを置いて数を数えたり、数字を支援の先生に手助けしてもらいながら書いたりして頑張っていました!!

今はチャイムの合図が勉強の始まり、終わりだという事を認識出来ているみたい。


授業の45分は、きっちり席に座り頑張っているようです。

皆と一緒だから出来ているんだと思うのですが、集団の力って本当にすごいですアップ

国語や算数の授業の時、手を挙げ音読を発表したり、皆の前で発言する事が少しずつ出来ているようですニコニコ

家庭訪問があり、日直や係りの仕事も頑張っている様子も聞きましたアップ

毎日学校が楽しみになっているニコニコりーちゃんです音符