りーちゃんは遠視と乱視があり、眼鏡を作っていますメガネ


先日、検査の為に眼科に行きました病院

結果は前回より遠視が少し良くなっているということでニコニコ新しい眼鏡の処方箋を貰いました。

中等度の遠視です。

視力は 右0.3 左0.5でした。


眼鏡の処方箋を貰うのは、今回で3回目ですビックリマーク

今回はフレームはそのままでレンズだけ交換しましたかお

1年前に眼鏡を新しくしたので、今回は補助金がでないとの事あせる

レンズだけで2万円弱です!!


眼鏡は日中ずっとかけていた方がいいのですが・・・

眼鏡をかけるのは幼稚園でいる時のみ!!

幼稚園に迎えに行くと、眼鏡の時間は終了と言わんばかりにあせる眼鏡を外して母にくれますかお

家でいるときは眼鏡はかけませんかお


家でいる時に母は、かけさす努力を怠っています。

もう少し頑張らないとね!!


りーちゃんfamily-眼鏡りーちゃん