先週末に大阪と京都に遊びに行ってきました車

土曜日は海遊館に行きましたニコニコ

駐車場に車を止めて向かうと、すごい人だかりが目

何かと思えば、ペンギンさんペンギンの行進が始まるとのこと。

私達も行列の中へ入り、ペンギンさんが歩いてくるのを待っていました。

りーちゃんに「ペンギンさんよ~」と声をかけると、ペンギンを見つけて大興奮で「ギィーン ギィーン」と叫んでいた模様です。

ペタペタと歩くペンギンさんとってもかわいかったです。
ペンギンさんの行進

海遊館の中に入り、大きな水槽の中の魚たちに興味津々のりーちゃんでした。

お魚を見つけると水槽に、ペタッとへばりついて指差し一生懸何やら叫んでいました。

とっても反応よく楽しそうなりーちゃんだったので、遠くまで来た甲斐があったとパパと話ました。
ジンベイザメ


それから京都へ向かいました。

夜にパパの大学の時の友達が集まって新年会がありました。

今回の旅行は新年会があったので、家族で新年会も兼ねてのバカンスということだったのです。

新年会を早めに抜けてホテルに帰り、パパがりーちゃんをお風呂に入れてくれました。

それからパパは皆の元へと・・・

私達も連れてきてくれたので文句は言えません。

どうぞ盛りあがってきて頂戴ということで送り出しました。

三次会まであってホテルに帰ってきたのが夜中の三時でした。




日曜日は朝から少し雪や雨が降っていたのですが、動物園へ行きました。

天気が悪かったのでお客さんもまばらでした。

小動物と触れあえる所があり、モルモット・ミニぶた・やぎ等の動物をりーちゃんも恐る恐る触りました。

夏にモルモットを触れる機会があったのですが、その時はムギューとつかんだりーちゃんでしたが今回は動物達をナデナデできましたニコニコ
モルモット

シマウマさん

ゾウを見て「ゾゥー」と言い、シマウマを見て「ウンーマ」と言い、トラを見て「カオー」(鳴きまね)というりーちゃんに笑えましたニコニコ

動物達も寒かったせいか、あまり動いておらず固まっていました。

屋外であまりいなく、室内でいる動物が多かったので少し残念でした。

お天気が悪かったからでしょうけど・・・


それから平安神宮に少しだけ行きました。

節分だったので催し物があったけど、あいにくの雨で足を跡にしました。



帰り道、京都を出て約三時間、車の中で熟睡のりーちゃんでした。

さぞかしお疲れだったのねビックリマーク

いっぱい遊べてよかったです。

パパさんまたお願いしますねニコニコ