日曜日にパパの妹さんファミリーとお出かけしてきましたニコニコ

お寺でお参りをして、りーちゃん初となるかわら投げに挑戦しました。

かわら投げとは、素焼きの小さな皿(直径5センチぐらい)を投げることで「厄をはらう事ができる」といわれています。


かわら投げ
りーちゃんは投げるというよりも下に落としたという感じでしたが厄をはらえたかしらはてなマーク


それから水族館に行きました。

まずはイルカショーを見ました。

ちょうど一年前にも見たのですが、その時は泣いてばかりで全然見れなかったけれど、今回はりーちゃん機嫌よく見ていました。皆が拍手するとりーちゃんも一緒に手をパチパチしていました。

一年で成長したなぁ~と改めて思いました。


イルカショー


次はアシカショーを見ました。

アシカショーを見たのはりーちゃん初めてです。

音声で多少泣きべそにはなったものの最後まで見れました。

終わりの方でりーちゃんお客さんの中に犬を連れていた人を発見し「ワンワン、ワンワン」と大興奮でアシカはそっちのけでしたあせる

犬を発見してからは後ろばかり気になり、りーちゃんアシカショーを見たのかははてなマーク


アシカショー

それから水族館の中へ行き、大きなトドやマナティや沢山のお魚やクラゲやカニなどを見ました。

海の生物を触れる所(タッチプール)があり、りーちゃんもウニやヒトデやナマコを触ってみました目


ウニ~

おっかなびっくり

楽しいお出かけとなり親子共に楽しめてよかったですニコニコ