二日のお昼は曾じいちゃんの所に行き、およばれしてきましたニコニコ

パパは昼間からビールを飲んでよっぱらいのパパでした。

お正月なのでいいですよね。

私の父もパパの父も他界しており、りーちゃんのじいちゃんは曾じいちゃんしかいません。

じいちゃんに会うといつも様子を伺ってじーっとじいちゃんを見て泣いちゃうんです。

今回は泣くまではいかなかったけど、かなり警戒していました。

もっとじいちゃんっ子になって欲しいんですけど・・・


じいちゃんは牛を一頭飼っています。

すごいでしょうビックリマーク

田舎でしょう。

牛のフンを田んぼの肥料にしています。

りーちゃん牛をみて喜ぶかと思いきや、びっくりしたのか半べそ状態でした。

何度か見ているんですけどね。



夕方は私の実家に行き、私の兄家族と宴会でした。

りーちゃんはお姉ちゃんお兄ちゃんと沢山遊んでもらえました。


兄家族と


お正月は新聞の広告が沢山ありますよね。

その広告をビリビリ破り紙ふぶきのようにして遊んでいました。


ワーイワイ!

(ちょっとパパの手が・・・)

本当に楽しそうに遊んでいました。

紙の上にダイビングしたり手と足で混ぜ混ぜしたりヒラヒラさせたり

30分以上は遊んでました。

義姉と「自分の家では出来ない、母がさせない遊びやなぁ~」と一致

片付けがねぇ~


今日一日楽しく過ごせてよかったですニコニコ