昨日は児童デイに行きました。最近は一週間に2回通っています。

まずは音楽療法がありました音譜りーちゃんは部屋のあちこちを歩き回り、実習生さんがついていてくれたみたいなんだけど、かなり手こずらせていたそうですあせる

それからハロウィンのお面とマントを作りましたハロウィンもちろん先生が作ってくれたんだと思います。

そのお面とマントをかぶりオバケに仮装して2階の部屋(子供広場がある所)まで行き、お菓子をもらって自分達の部屋(1階)に戻ったそうです。

いつも2階には同年代のお友達がいて、児童デイに通っている子たちも二階に連れて行ってもらい皆と遊んでるみたいです。障がいのあるなしにかかわらず皆と一緒になって遊べて、とてもいい刺激になっていると思いますニコニコ


ハロウィン
初のハロウィン衣装です。

お面はすっごく嫌がってチョコンと乗せてるだけです。



お菓子もらったぞ~

お菓子をもらいました。

紙パックを改良してオバケ風になっていて中にお菓子が入っています。