日曜日の午前中にメガネ屋さんに行ってきましたメガネ

10月の初めに眼科へ行きメガネの処方箋をもらっていました。りーちゃんのメガネです。

メガネのフレームを合わそうと掛けようとすると嫌がって全然ダメでしたあせる

一通り店員さんからお話を聞いて、フレーム合わせはりーちゃんが寝てからしようということになり、車に乗ってドライブに行きました。走ること15分ぐらいしてウトウトし始めました。もう寝たと思っている所にイナイイナイバァのテーマソング(一つ前の)がかかり、りーちゃん突然起きて「バァ~バァ~」と言い出しました。

りーちゃんと車に乗る時はイナイイナイバァ~かアンパンマンをかけています。小さい音でかけていたのに反応の良さにパパと二人で笑いましたにひひ

それからもうしばらくドライブして寝てからメガネ屋さんに戻ってなんとかメガネを掛けて見てもらいました。フレームはもうワンサイズ小さい方がいいということで、取り寄せてもらってもう一度サイズが合うか掛けてみることになりました。今度行く時もまた寝かしてからのフレーム合わせです。

こんなんでメガネなんて掛けてくれる訳ないと思いましたが・・・


お昼からは実家の方のお祭にまたまた行ってきました。

沢山の見物人が来ていました。お天気もよくお祭日和でした。

ちょうさのかきくらべを見て、りーちゃんも拍手をして機嫌よかったです。

祭好きになるのかなぁはてなマーク

来年も楽しみですニコニコ