りーちゃん、今日で2歳3ヶ月になりました。


歩けるようになり、お外に行くのが楽しいようで玄関の所に行き靴を履こうと頑張っています。

もちろん自分ではまだ履けません。


ご飯はフォークで刺して食べられるものは食べています。すくう事は苦手です。

すくえてもお口に入るまで落ちています。

上手に食べられないとイライラして食器ごとひっくり返されます。

その度に私もムッときてしまいますが我慢我慢あせる

私に似て気が短いみたいです。やっぱり親子だね~ビックリマーク


コップは飲む気がないらしく飲ましてもブクブクして遊んだり、飲んでも吐き出してしまいます。


言葉は前より増えたのは


        お父さんを 「オトウ」

        ワンワンいく

        マンマいく

        バァバいく

        ワンワンおった(少しあいまいですがそう聞こえます)

        「バイバイ」と言って手を振ります


        ご飯の時に嫌いなものは 「いらん」 と言う               

                   


お母さんって早く呼んで欲しいけど・・・

やっぱり「ママ」で教えようかな。う~んママねぇ。

どっちにしても気長に待とうかなビックリマーク