昨日検診に行ってきました病院

りーちゃんはあと2日で2歳3ヶ月になります。


お昼前に行き、まずは甲状腺の採血をしました。大泣きでした。

眼科といい採血といい、痛い思いをさせてりーちゃんに申し訳ないけど・・・


お昼から検診でした。

  身長   76.7 センチ  

  体重   10.7 キロ

今回から身長と体重は立って測りました。

今までは寝かしての測定だったので、何気ないことですがこれも成長したのかなと少し嬉しかったですニコニコ

しかし、じっとしていないので測るのに苦労しました・・・

身長は7月に測った時より低くなってるけど、まぁ気にしないでおこうかなぁ。


甲状腺の検査の結果は正常範囲内になってたのでよかったです。

お薬を毎朝飲んでいるからでしょうね。

続けてお薬を飲むようにと大量のお薬をもらってきました。


歩き出して活発になり、言葉も出てきて成長も順調ですねと言ってもらえました。

その一言がとても嬉しかったですニコニコ


言葉は最近「ワンワンいくー」や「マンマいくー」や「バァバいくー」と二語文がでてきています。


次回の検診は来年の1月です。