昨日、眼科に行ってきました病院

1週間前から目薬をいれ検査に備えていました。

まずは簡単な視力検査をして暗い部屋で目の検査です。

アンパンマンのテレビをかけて、それに集中させて目に機械をあて検査をしました。

嫌がったけどなんとか両目とも検査できましたあせる

それから先生の診察をしてもらい、違う検査もしました。

じっとしていれば機械をあてすぐに終わる検査なんですが、暴れてできないのでバスタオルで動かないように固定され、まぶたを開く器具を目につけられて大泣きでものすごくかわいそうでした汗

私もりーちゃんの体を押さえていたんだけど、あまりの泣き声に私まで泣いてしまいそうになりました。

検査が終わった後は目の周りに赤い斑点がたくさん出ていました。(今もまだ残っています)

よく頑張りました りーちゃんビックリマーク



検査の結果、視力の方は   右 0.3   左 0.4

 遠視と乱視がきついので眼鏡をかけた方がいいと言われました。


遠視性乱視

屈折性弱視  と言うことでした。


5月に検査をした時にも(同じ病院で)眼鏡をかけた方がいいと言われていました。

その時はまだ早いと思っていたんですが・・・


今回は眼鏡の事もお願いしようと思っていたので、眼鏡の処方箋を書いてもらいました。

近々メガネ屋さんにいかなくてはね。


さてどうなるんでしょうか!?

また報告します。