ご訪問ありがとうございます。

今週は、学校の各学年の保護者会があり、

帰宅が早い娘。

毎日、習い事や塾の前まで遊びまくりです。


学童から放牧された4年生を至る所で

見かけるようになりました。

去年までは、どうしても

学童に通っているか、通っていないかで

仲間わけがされていましたが、

4年生になり、今まで遊んだことのない

お友達と約束するようになりました。

男の子と遊んだり、

自転車で商業施設に行ったり、

成長を感じますが、

目が届きにくくなるので、

ちょっと怖いです😱

先日も商業施設で、娘の同級生が

ベンチに座ってお菓子を食べて、

ゴミを散乱させていたので、

そういうのは勘弁して欲しいえーん


学校の保護者会

というわけで、学校の保護者会でした。

今年度から、PTAがなくなります。

お知らせは、全てラインワークス。

やりたい人がやるシステム。

PTA会費も引き落としになります。

今の時代にそぐわないという理由ですが、

うまくいくかは、わかりません。

とにかく、保護者会でのくじ引き、

じゃんけん、泣き落としは、なくなりました。


あとは、今年度の予定ですが、

学校全体の遠足と4年生の遠足が

続くので、お弁当が連日とか悲しい

理由は、2024年の運転手不足問題。

バス🚌が予約できないそうです。

学校行事にも関わるんですね。

来年は、宿泊行事もあるのに。


あと保護者会で、

保護者の趣味を聞かれまして、

『光る君へ』の推し活と言ったら、

何人かのお母さんもハマってるようで、

『先週から道兼推しになった』という方、

数人。

私はやっぱり道長推しです。

職場で患者さんを

お姫様抱っこしてる姿はよく見るのに、

道長がまひろをお姫様抱っこするのは、

心臓に悪いオエー




 理社のテスト

全く勉強していないけど、一応合格点。

ですが、

もう少し取れたんじゃない?と思います。

南中に時刻つけちゃった。とか、

記号で答えなさい。

なのに、地図記号で答えるとかガーン


うーん、いつも残念なかんじ。

こんな成績でも、塾では、

2位だったそうで。

大丈夫か?うちの塾。と思いますが、

娘が喜んでいたから、よしとします爆笑

ちなみに、人数は、かなり少ないです。


実は、今日から、数日、

私、一人暮らしなんですラブ

パパと娘は、

九州の実家に帰って、旅行に行くそうです。

晩御飯のおかず、考えなくて良いだけで、

幸せ照れ

ただ、何も勉強しない日々が

予想されています。