こんにちは


ご訪問ありがとうございます。


春期講習が始まりました。

新演習問題集というテキストを

使っています。

以前、どこかのブログで、

偏差値50以下の学校を狙うのであれば、

新演習で充分とありましたが、

確かに、泣き叫ぶような応用は

ありません。

宿題も一人で進められます。





​塾テストの結果

先日、予習シリーズ1-4回目のテストが

ありました。


塾独自のものですが、

算数は、計算ミスにて、24点落とし、

国語は、最後まで解けず。

転塾したのにこれか〜。


辛すぎるえーん私が。


4年生の間は、

クラス分けはないので、

次、頑張ろうね〜と娘に話しました。


そして、インフルエンザのあと、

久しぶりの塾へ…


どうやら春期講習のクラス分けは、

先日のテストで決まるみたいで、

なんとか、上のクラスに入れました。

4年生から始めた子も多いので、

これからどんどん抜かされると思いますが、

何らかのモチベーションがなければ、

続かないですよね。


次のテストは、

ゴールデンウィーク前にあります。

インフルで休んだところが、

追いついていません。

特に理社オエー

あっという間に春休みが終わりそう。



光る君へ 音楽がいい

光る君へ。

音楽がめちゃくちゃ好きです。

サントラ、楽譜も購入しました

primaveraの楽譜は、良かったです。

メインテーマは、転調があまり…。

私のオススメは、『遠い空』という

道長とまひろが会う時に流れる悲しい曲。

これの楽譜もほしい照れ

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。