こんにちは


今日から、新4年の算数が始まります。

娘が通っている塾は、4教科では、

週2通塾、1回だけお弁当、

もしくは、週3通塾になります。


娘は、週2を選択したので、

今日から毎週木曜は、お弁当になります。

塾でも、お弁当の注文はできますが、

初回なので、作りました。

そのために、午後年休を取りました。

職場に同じ保育園だった

ママ友がいますが、

『お弁当のために、年休?』

とびっくりしていました。

だって、定時に帰って作って

持っていくのは、めんどくさいし真顔

でも、来週からは、注文にしようかな。


塾のために購入したお弁当箱がこれです。



温かいご飯を持っていけるものと思って

購入しましたが、

届いた感想は、

『おかず入れ、ちっちゃ!』でした。

とりあえず、今日は、

このお弁当箱におかずを詰めてみましたが、

少食の娘には、ちょうど良いかも。

これにけんちん汁をつけて…

キャラ弁とか、作れませんショボーン





よく考えたら、付属のケースに入りませんね。

ということで、以前から持っていた

お弁当バッグに入れて、持って行きました。



お弁当の内容は、

 ゆかりごはん(手作りゆかりです)

 けんちん汁 

 ハンバーグ

 もやしナムル

 ミニトマトのはちみつマリネ  

 きゅうりの醤油漬け

です。

フルーツも付けたかったけど、

20分で食べ切れるかわからないので、

今日はつけないことにしました。


帰宅は、9時ごろ。

もし、体力が持たなければ、

週3通塾に変更するかも。