こんばんは

今日は、四谷大塚の

組み分けテストですね。

おつかれさまでした。


早稲アカを退塾した我が家は、

ぼーっと毎日を生きています笑

そんな中、昨日、早稲アカからの電話。

あ、そうだ。

休会にしていたんだったガーン

まだ折り返しの電話していませんが、

退塾届、出しに行かなきゃいけないの?

あー、憂鬱。

同じ時期に退塾したお友達に

問い合わせたところ、

そこにも、『その後いかがですか?』

という電話があったそうです。


そしたら、今日、

知らない番号から着信記録が。

(基本、知らない番号は取らない)

検索したら、ワセアカの別の校舎でした。

以前、春期講習を問い合わせたことが

あったのですが、

早稲アカ生ということは、

情報共有されないものなんですね。

とりあえず、そっちは、放置します。


新しい塾は、3年生が終わり、

次は2月6日の国語からになります。

春期講習も4日間、2教科しかないし、

気楽なかんじです。

もうひとつ近くに

四谷大塚の準拠塾がありますが、

そこも、4年生は、理社をやりません。

それでも、両塾とも、

中堅校なら、合格者を出しているので、

中堅を狙う我が家には充分だと

思っています。


​ワンオペな我が家

今日は、土曜日なのに、

夫は会社の上司三人と飲みに行きました。

は?土曜日なのに?


最近、ちょくちょく土曜日に

飲みに誘われる夫。

別にいても

家事をやってくれるわけではないんたけど、

少しは、団欒という時間を

作りませんか?


で、三人の上司というのが、それぞれ、

①離婚した

②離婚しそう

③別居中

らしく、そりゃ土曜日、暇だわな。

これ以上、土曜日の飲みが続くようなら、

夫もその仲間に入っていただこうかしら。


お読みいただき、ありがとうございました。


冷え性の私には、最高な靴下ですが、

娘に取られたので、再購入しました。