おはようございます


ブラックフライデーに頼んだものたちが、

どんどん届いて、

玄関が段ボールの山になっておりますてへぺろ


2月からお世話になった早稲アカを

今日で退塾いたしました。

散々悩み、親子で話し合った結果ですが、

早稲アカが嫌で退塾するわけではないので、

この選択が正しかったかわかりません。

でも、娘と選んだ道を

信じて歩むことにします。


今週は、マンスリーテストの対策でした。

マンスリーは受けないので、ここ数週間、

テスト対策はせず、

宿題だけをやる生活でした。

で、受けてきた対策テスト。

国語、算数ともに60点台。

理科、社会ともに38点。


4回目までのマンスリーテストでは、

寝る前に理社クイズをやったり、

私が暴言を吐きながら、

解き直しをさせたりしましたが、

冴えない偏差値で終わりました。

なのに対策してもしなくてもおなじ?

対策の意味がないのでは…ガーン


算数は、角度が苦手なので、

そこは克服すべきところ。

あとはやっぱり国語の読解ですかね。

科学的読解法のおかげで、

前よりマシですが、まだまだです。


最後、お世話になった先生方にご挨拶して

帰ってきました。

娘は、お友達と別れるのは寂しいようですが、

ワセアカに対してはあっさりしていました。

そんなものですかね。


ブログのタイトルですが、早稲アカ辞めたので、

変えることにしました。

今後とも、よろしくお願いいたします。


葉取らずりんごが今年も届きました。

薄く切って、バターを塗った食パンに乗せて、グラニュー糖かけて、焼きます。