こんばんは

ご訪問ありがとうございます。


植木算に今週も悩まされていますショボーン

繰り返し基本問題をやっていますが、

テープの問題が解けるようになったら、

丸太の問題えーん

丸太は、休憩しないで切ってください悲しい


娘の通ってる校舎では、

植木算の無料講座があるようで

(他にも分配算や場合の和もあります)

そこで理解してほしいです。


ただ、早稲アカ辞める問題がありまして…

10月末で辞めるには、

5日までに連絡しなければなりません。


そしたら、昨日、早稲アカから

電話がありました。

娘が余計なこと言ったのかしら?

と思ったら、

後期の授業はどうですか?

という電話。


よし、このタイミングで言うしかない。


10月で早稲アカを退塾したい。

先日のチャレンジテストで心が折れた。

中堅校の学校を目指す塾か個別に

転塾を考えている。

もしくは、高校受験にシフトチェンジでも

良いと思っている。

と伝えました。


早稲アカの先生からは、

今、かなり難しいことをやっている(植木算)

授業の前に質問タイムを作るので、

質問しに来てほしい。

まだ中受からの撤退の時期ではない。

本人は楽しく授業を受けています。

とのこと。


結局辞めると言えなかった…えーん

宗教やめれない人の気持ちがわかりました泣

きっと私の中で迷いがあるから。


早稲アカに不満があるなら、

辞めると言いやすいですが

娘も私も早稲アカが好きなんですよ。

でも中堅校を考えてる我が家には、

早稲アカでなくてもいいと思います。


転塾予定のところは、

塾で完結してきてくれる。

(できた子から帰れる)

個人のプリントを作ってくれる。

国語も授業前に個別で見てくれる。

そして、お弁当が出ると

我が家には、魅力がいっぱいなんです。

3年生2月に入らないと人気で

入れなくなるので、

3年生2月までには、

早稲アカを辞めないと