自分の動悸が、そんな病名のつくものだと思っていなかったから、正直驚いた。





何年も循環器科に通って、心エコー見たり、ホルター心電図つけたり、採血したり、運動して心臓に負荷をかけて調べたり…

色々やったけど、分からずじまいだったえーん










じゃあ結局、この動悸はなんなんですかね?
ってその時の先生に聞いた…


ん〜メンタルかなぁ…


って言われた。メンタルって言われると途方に暮れるよ…涙





どうしても気になるなら大きな病院紹介することもできるし。
心療内科を紹介できるとも言われた。



もし仕事で何か書類が必要だという時があれば、全く問題ないって書いてあげるから安心して!とまで言われていた。








だから私も、メンタルなんだ…と自分に言い聞かせて過ごしてた。


でもやっぱり突然動悸が出るんだよ〜。何でもない時に突然。穏やかに過ごしてる時でも、ストレス感じてない時でも、出る時はいつでも出るんだよ……辛かった。








もちろんその時の先生が悪いんじゃない。判断ミスでもない。


この不整脈は何でもない時は本当に何でもないから。何も出ない。
ホルターつけた時だって、24時間で不整脈0回。0回なんてあまり見たことないですとお墨付きを頂いた。全く通常通り。















でも、ようやく原因が分かって、治療できた。


たまたま動悸が出て、たまたま長く続いて、たまたまとても良い先生に会えて…

それで先生がキラキラ輝いて見えたから、王子になったんだけどね(笑)

弱ってる時に優しくされると、好きになってしまいそうになるありがちなやつ(笑)












調べてみると、結構同じ人がいる( ˘ω˘ )同じくカテーテルアブレーションした人もたくさんいて、ブログを覗かせてもらったり目

自分がなってみないと調べたり、見たりしないことってたくさんある。







同じアブレーションでも、
寝てる間に終わったとか、体をガチガチに固定されたとか、酸素マスクつけたとか、病院によって結構違うみたいポーン





私は起きてるの怖い〜と思ったけど、
寝てしまうと不整脈がうまく出てくれなくなるから、起きた状態でやりますって言われた!


固定されることもなく、普通に手術台に横になってた感じだし。


なんなら普通のマスクつけたままやったしゲホゲホ


治療中は深呼吸とかしないで、小さく息して下さいって言われるし…カテーテルが良いところに入ったのに呼吸でずれちゃったりするんだって!
それって息できないじゃんゲローって思ったり…笑




でも起きてたから、術中の様子が分かるんだよね!本当にいい経験したなぁ〜って思う。










私は記録のためにブログ書いてるけど、
この人も同じなんだって思ってくれる人が少しでもいたらいいなぁなんても思います照れ