大野宿 鳳来館さんでランチ | マーのブログ

マーのブログ

物忘れが増えている微妙なお年頃。
自分の備忘録のためのブログです。



新城市設楽原歴史資料館を後にし、
ランチに向かったのはここ!

訪れたのは2回目。
素敵な外観ですニコニコ


この建物は、1925(大正14年)に
大野銀行本店として建設された歴史ある建物。

館内もレトロな感じで本当に素敵です。


初めて来た時はカレー食べたので…
今回は別のメニューをチョイスキラキラ


サイフォン珈琲も頼もう!


じゃじゃーん飛び出すハート
粟豚丼(塩だれ味) 1,100円。


サラダと桑の葉うどん(ミニ)付き。
塩だれは少し濃い目だったけど、
美味しくいただきました。


食後にサイフォン珈琲。
満足なランチタイムになりました。


ランチ後は館内散策!
2階に上がってみました。


パーティーもできる大広間!
2階も素敵だなぁ。


色々飾られてますが、これ面白かった(笑)
「三河方言見立番付」

遠州弁とほんのちょっと
似てるような似てないような?!指差し


館内見学も終え、次は隣接する土蔵へ。


こちらも色々な物(仏像、昔のカメラ、
昔の傘などなど)が展示されていて
面白かったです。

また行こう〜っと。