初観戦!!大相撲5月場所その③ | マーのブログ

マーのブログ

物忘れが増えている微妙なお年頃。
自分の備忘録のためのブログです。



5/17(金)、大相撲5月場所の続き。

今回初めて知ったんだけど、
取り組みって朝早くから始まってるのね。

序の口→序二段→三段目→幕下→
十両(ここから関取と呼ばれる)→幕内

早い時間だと行司さんも若い人がやってて、
服装もちょっと違う。
裸足でやってるしねびっくり

若い力士たちの取り組みを少し見て、
館内探検してちょっと外に出てみました。


途中、力士の入待ちをしたり。
これは…誰だったかな…
まだまだ力士の顔と名前が分からないショボーン

力士の顔と名前覚えたら、
もっともっと相撲楽しめると思うニコニコ


また館内に戻りました。

十両土俵入りと取り組みを見た後
いよいよ幕内です!

これは西の幕内土俵入り。


焼津出身の翠富士〜ラブ
残念ながら負けてしまった…。


手前のピンクの回しは、宇良ちゃんかな。
とっても人気なのよね。


熱海出身、熱海富士飛び出すハート
笑顔がとても可愛いのです。


懸賞金もたくさん!びっくり

でも翠富士同様負けてしまった…。
残念!!


大の里!!
5月場所優勝しましたねキラキラ
おめでとう!!

こうやって若い力士が活躍すると
相撲界ホント盛り上がりますね。


最後の弓取り式。


余韻に浸る間もなく、
さっさと片付けが始まります(笑)


夕飯を両国駅に隣接している
両国江戸NORENで食べました。

ここ、ミニ土俵がありました。


ちゃんと説明書きも。


2階の居酒屋で乾杯〜生ビール


生ビール、枝豆、刺身、揚げ物がついた
おつまみセットがめちゃ安かった…


夕飯食べてからお友達と別れて
お泊りは、蔵前の東横INNへ。

ホテル代、どこも高騰しているけど
東横INNは良心的な値段なので助かってる。


12階にアサインされて、お部屋からは
スカイツリーがバッチリ見えました照れ


朝食はこんな感じ。

相撲初生観戦記、これでおしまい飛び出すハート