最近、売り上げの落ち込んでいるNIKE

昔から高めのスニーカーのイメージだったけれど、

ここ最近は転売も酷かったから夫が好きで、販売にしょっちゅうエントリーしてた

ここにきて人気は落ちてきたのか、

他のブランドに移行したのか。


私はそもそもスニーカーをオシャレだと全く思えなくて、スニーカーなんて歩きやすくてなんぼでしょ、みたいな感覚だったので余裕でニューバランス派。


ただ、ここ最近のニューバランスはNIKEと変わらない値段まで上がってきて、しかも売り切れてる。

ただ、NIKE 、adidas、ニューバランスと一通り履いたけれど、断然ニューバランスが歩きやすい。


なんでみんなNIKEがいいんだろ?

特にうちの夫。大のバスケ好きでずーっとバスケ部だったから単にそれだとは思うけれど

って思ってた。


が、ここに来てNIKEを買っている私。

最近初めてエアマックスを買った。

でも欲しいの売り切れてるのよ。人気ないんじゃないの?ことごとくない!!


↓欲しかったのはこれ。定価はほぼ全てのサイトで売り切れ。


結局こっちを買った。しかも更に安くなってる。


結果・・・

どの口コミを見てもワンサイズアップと書かれていて、そんなに細いってあり得るの?と思いながら0.5アップで買った。

届いて思ったのが、足の幅がほんとに細いわ。

確かに0.5アップでも幅は細い。

ただ長さはやっぱりサイズ相当で踵が余るのよ。

でも幅で止まってるから空いてる感じはしないのだけど、歩いてたら少しずつ前に行くわけで、やっぱり隙間ができる。

結果スニーカーで初めての靴擦れ手前までいった。


昔買ったNIKEはパカっとそこが外れるし、踵の合皮がポロポロ取れる。

方やニューバランス。

もう7年以上経ってるはずが、普通に汚れただけ。

しかも娘が生まれて1年、ほぼそれ履いてたのに全くダメになっていない。

ネイビーがくすんで、汚れもついて、もう捨てるしかないかな?とダメ元で洗ったらだいぶ綺麗になってまだ履けるわ。


品質は完全にニューバランスが上

個人的な意見ですけども


娘の方も夫がNIKEを買うのだけど、重いのが多いし、つま先が硬い。

歩くのが下手だったうちの娘は本当にこれを履くとよく転んで、ニューバランスだとまだ上手く歩けた。

現在はアシックス。

でも娘の保育園でも、歩きやすそうだから子供がこればかり履くというのが軒並みニューバランス。


で、なんでディスりながら今更NIKEを買ったかというと、もうほぼスニーカー生活をしていて

私は背が小さいのでやっぱりスニーカーはバランスが悪い。

NIKE見た目もゴツいけれど踵に高さがあるからバランスが良くなるわけで。

ただ横だけキツいし、なぜか歩きにくい。


お出かけ用だな、ということでほぼ履いてません・・・。


そして更に

これも買った。

お色はベージュ。

で、こちらも口コミが軒並みサイズが小さい、と。

だからスニーカー同様0.5アップで買ってみた。


ニューバランスのスポーツサンダルがめちゃくちゃ履きやすくて結局ニューバランスvv

でもスポーツサンダルってインソールが足そのものよりだいぶ大きくて、

サンダルに比べて足元がゴツくなる。

とにかくインソールの周りが全部はみ出してる、

あと、私足幅細いのでマジックテープタイプのものも、全部1番絞っても幅が余る。

だから余計サイズが大きなものを履いてるように見える。


どうやらNIKEは全部幅が細いようなので、アッパーがレザーのタイプを発見したのでとりあえず。


もう歩きやすさのみで靴を選んでいるここ最近。

10代終わりから30歳まで、10センチ近いヒールしか持ってなかった私が。

ジュゼッペとロッシばかりだったこの私が。

当然挙式ではルブタンを履きましたよね(笑)


人は変わるもんです。

ほぼモノを買わない私だけれど、靴の見た目が汚いのだけはイヤなのでマメに買い替えてます。


届いたらニューバランス並べて写真撮ってみます。