私自身物にはほぼ興味がないので、周囲がどれだけハイブランドを持ってようと羨ましいと思わないし、なんなら自分も持ってるけれどまず使わない。


物が買えて羨ましいーは全くないのですけどね


何が羨ましいってコレ

毎週プロによる家中ピカピカ


ていうか、3台止まれるゲスト駐車場も謎だし、この奥にその倍の掘り込み駐車場があるのよ。

もう家の広さもおかしいのだけど、

3台できて、朝一から夕方まで丸一日。

娘を保育園に送る時には既にいて、迎えに行く時もまだいる真顔


どれだけ家が綺麗になるのだろう・・・といつも思っている。


庭師さんがほぼ毎日常駐してるところもあるのだけど、庭に関してはどれだけ重労働でも人にやってほしいとはまるで思わないのだけど。


家の掃除はやって欲しい!!!


うちのご近所さん、

家政婦さんがいるか、時間勤の家事代行サービスの方がいるか、こうやって毎週掃除の方が来てるか、みたいなところが多いのよ。

え、普段何も外注してませんってところの方が少ないと思う。


そして週一でダスキンが来ているご近所さんの家に遊びに行ったのだけれど、リフォームから3年。

全てがピッカピカ。

水垢とか、くすみとか窓の汚れとか何にもない。

さすがプロ

としか言いようがなかった。


ダスキンはわからないけれど、近所今ニチイのメイドサービスが大流行していて、

もうこの制服の人を1日に何人も見るのよ。

うちのお隣さんもこのサービスをずっと利用しているらしく、うちからも朝のゴミ捨て、窓の拭き掃除なんかをしている姿が見えるんだけれど、

朝9時にはいて夕方まで。


これが料金サービス表。


本来月何時間とかで利用するやつよね笑い泣き

毎日平日6時間くらいはいると思うのだけれど。


人のサービスを利用すると生活クオリティは爆上がりすると思う。

やりたくない労働を全部頼めるわけだから。

運転手さん、家政婦さん、この2サービスを利用できる人は本当に羨ましい。

そしてご近所さん皆さん、多分庶民の私のしんどさは一生わからないと思うのよ。

どう足掻いても、宝くじ当たってもこの域には到達できないなーと思う。

毎年億違い不労所得があってこそよね。


そして、こういう家の方も子供の送り迎えとかは当然自分でやっている。

そう考えると子供ってすごい存在よね。

家事はお金があれば楽できるけれど、子供との関わりそのものは収入なんて関係ないわけで。

送迎でぐずる子供を抱っこするしんどさも、理由なく泣かれて焦るのも、どれだけやっても解決策が見出せないのもみんな同じ。

そこ、変わってもらうことはできないから、皆に平等に訪れるのが子育ての試練だと思う。