娘が2週間ほどの体調不良と謎のむくみで心配しまくり←検査結果は何もなかったのだけど


車には謎の傷がつけられて←突然ついてた。どこでついたか夫も謎


美容院に行ったら、まさかの超高温のお湯が出てきて頭皮を軽く火傷


電車に傘を忘れ←そんな日に限ってバーバリー

でもすぐ気付いて3駅先で駅員さんが確保してくれ無事返還


極めつけは誕生日(私の)。


先日誕生日だったんですけどね、

猛暑の中いろいろな仕事を片付け役所を回りまくり、挙句古民家の残置物片付けに行った帰り、娘のお迎えでバタバタしてたら財布落とした😱

いつもなら良くて1万しか入っていない私の財布。

9万入ってました。多分10万弱

さらにマイナンバーカード、クレジットカード、保険証、キャッシュカードのフルコンボ。

お金はねー、貸すことになった家の1ヶ月分と入居日割り分。

もう最悪!!

せめてもの救いが、お金おろすの面倒で夫が出席する結婚式のご祝儀と二次会とか云々でその中から渡したこと。


嫌な一年のスタートよ。


まぁでも体調不良の娘に何もなかったことが唯一の救い。


自宅の住所もバレてる。

普段から10万近く持ち歩いてる人の家って思われたら怖すぎる。

とりあえず戸締りを厳重にするしかないわガーン


うちの従兄弟は、以前車で置き引きに遭い、免許証と鍵が入っていたせいでその足で犯人が家まで行ったらしく、まさかの家にいた娘と鉢合わせる事態に。

盗難届出しに行ったら、警察に鍵と住所のわかるもの入ってる?と聞かれ、免許証が入ってると言ったら

「多分空き巣に入るから最寄りの警察署に即電話して」と言われ、

家のすぐ近くの警察署の番号教えてもらって電話したら

「悪いけど管轄が違う」と言われ、

その時点で家に娘がいるのではと思い慌てて家電に電話。

チェーンかけろ!と言ったところでまさかの犯人到着して玄関の鍵をガチャっと回し始めたところで、

ギリギリ間に合ったらしい。

結局少し遠いところからパトカーが到着した時には犯人は逃げて出したところで捕まえられず。

恐ろしすぎるガーン

まぁ、忘れていった財布を拾った人と、車のガラス割ってカバン取る人とじゃ悪人レベルは違うだろうけれど。


家の鍵と財布普通はバッグに入れてるし、バッグ取られるパターンって恐ろしい。