暑い中、頑張っている家族のために、なるべくバランスのいい食事の準備をすることが数少ない私のできることなので、気をつけているんですが、娘ちゃま、高3となると家で食べられない日も多くなりました。

お弁当でもなるべく栄養取ってもらおうと今年はお弁当作りを頑張っています。


夏休みが始まったものの、娘ちゃまは講習という名の授業があり、息子ちゃまは部活で食べるのでお弁当作っています。


久々に今週のお弁当日記🍱。


月曜日は学校お休みだったから火曜日。

旦那サマと息子さんのと、娘ちゃまは学校でお昼用、予備校の夏期講習で夜用がいる日は4個作ります。


いたまないか心配な夜用は少なめなので、プラスで何か買ってもらっています。
あと昼前には腹ペコという息子さんに間食用おにぎり🍙もにぎにぎ。



娘ちゃまが、お友だちと予備校前にカフェでご飯食べるから夜弁当いらないよと言ってもらった水曜日。
息子さんが塾用の弁当持ってくーってグラサン
(お弁当プラスラーメンとかカレーとか買ってるみたい。)


旦那サマがお昼食べられないからとおにぎり🍙でよくて、息子ちゃまは試合でみんなとコンビニ行くから娘ちゃまの分だけで、ついつい簡単になってしまった木曜日。



旦那サマの朝が早すぎて間に合わず子ども達の分だけの金曜日。
手作りつくねは娘ちゃまの好物です。

さぁ、お疲れ様土曜日。

 
がっつり豚肉チャーハンとバーバが買ってきてくれた梨食べて頑張って!!

  ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

最近スイカ🍉ブームの桃しゃん。

バーバに梨もらって


おーいちっラブ

もっとくだしゃいおねがい

梨ブーム到来です。