ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまはガジガジかじるおもちゃが好きだけれど、おもちゃの破片を食べてしまっている感じで嫌だなぁって思っていました。


日曜日にとうもろこし主原料のを買ってきたら

すごく喜んで、



こんなに食べてしまいました。

ビックリして取り上げたけれど、その夜からご飯を食べなくなりました。

日曜日の夜は、
あんなに食べちゃったし、お腹いっぱいなのかな?

月曜日は、
どうしたん?全然動かないけどお散歩はいつもどおり

火曜日は
もしかして、【かんでるコーン】食べて体調悪い?病院行く?
ってなって、残してあった【かんでるコーン】をかばんに入れようと持ったら目をキラキラさせてついてきました。

もしかして、これが欲しくてご飯食べてないの?


結局受診せず、月曜からほぼ寝てすごし、ウェットだけ夜に少し、かぼちゃは食べる…とお散歩の時は元気で朝晩うんちも普通のが出るので様子を見てましたが、とうとうウェットフードまでそっぽを向きました。

ワガママなのかなぁ。
(しつけ教室の先生にも、怖がり、神経質、悪く言うとワガママなところがあると言われています)
もともとパキラを持っていて、一度立てなくなっているので、関節に良いドライフードは食べて欲しいショボーン

水曜日の夜、ささみを茹でたら、すごく食べたので、今朝は朝ごはんとお弁当の準備から、桃用にも取り分けてみました。


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまいい匂いしゅる

お散歩行って、ウンコさんもちゃんと出たし、さぁご飯。

笑い泣き食べたー!!

久々のガツガツ笑い泣き


完食ならず…

しかも、カリカリほぼ食べてない。

でも、食べたあとの動きがやっぱり違う笑い泣き
嬉しい!

食後のミルクも飲んだ

飲み始めた時に、お隣さんがお庭で何か落としちゃったみたいで大きな音がガーン

ミルクに不信感持っちゃったガーン

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまボク飲まないよ

お家に来た時は、ご飯LOVEだったけれど、ノミ・マダニのお薬の味が苦手だったようで、その時からご飯をあまり食べなくなりました。

夜もささみとゆで卵は完食、他はほとんど残しました。
トッピングしたら余計食べなくなるって言うのも、どんどんワガママになるって言うのも分かっているんですが、胃液を吐いてもカリカリフードのみは食べなかった桃ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

色々「食べない対策」はやってきましたが、【カリカリ20gにウェットフードを混ぜて60gを食べる】に落ち着いていました。
フードの目安量を食べれたことはないですが、ウンコも正常で体重もキープしています。
逆にカリカリを20g以上にするとウンチがゆるくなります。

桃が我が家にきて1年が経ちました飛び出すハート
桃しゃんの食事の悩みはまだまだ続きそうです。