お友だちとランチしてきました。

娘ちゃまの幼稚園の年少さんの時に出会ったから、15年目爆笑のお友だちです。


毎回、グルメなMさんがお店を決めてくれます。


今回は

木屋町通にある大傳梅梅(だいでんめいめい)さん。



開店前でのれんがなかった時の写真ですが、





梅梅點心膳セット弐を予約してくれていました。

小菜3種盛

3種小籠包、5色餃子、えびニラまんじゅう、北京ダック


このあとフカヒレ麺と杏仁豆腐でお腹いっぱいでした。


4ヶ月ぶりで、つもる話で盛り上がりました爆笑
あとひと息の子育て、今は元気でいてくれる親、自分の体の不調笑い泣きなど、話の内容も年取ったねぇって笑い合える今は幸せだ。

みんな美容に努力したり、勉強したり、見習うところがいっぱい。
私も頑張ろって思えるランチ会でした。

我が家の箱入り息子の桃しゃん


最近、「お買い物。お留守番お願いね」って声をかけると、ちょっと諦めた顔して待ってくれていたのに、3日前に買い物から帰ると廊下まで桃の吠える声が聞こえて。
何かあったのかなぁ。2日前も同じで。

私がランチの間、バーバに子守に来てもらいました。
普段はバーバが来てくれたら、ずっとかまってーって飛んで行くのに、何かを察した桃しゃん。

行かないでー



柵は飛び越えるは、バーバの抱っこはすり抜けるわで、テンヤワンヤの状態でお任せしてしまいましたが、私がドアを閉めたら、全然吠えなかったそうです。
バーバが庭の手入れをちょっとしに出たら、一番近くの柵の前でおすわりして待ってて、戻ったらお膝で寝たり、「可愛かったー。甘えん坊さんのママは大変ね」とバーバは笑っていました。

バーバも、桃もお留守番ありがとう照れ