春休みやGWで忘れかけたお弁当生活。体が思い出してきました爆笑

少しでも作り置きして乗り切っています。


最近の作り置き。

舞茸と油揚げと水菜の炊いたん


人参しりしりとほうれん草としめじの炊いたん

鶏ももマスタードケチャップ漬け

一晩つけて焼いたら楽チンなのにやわらかーい照れ

くずきり中華サラダ
 
厚揚げと長ネギと大根の煮物

人参の酢の物
ブロッコリーと卵サラダ

作り置きがない日はキッチン渋滞キョロキョロ

スナップエンドウはオリーブオイルに着けて焼いただけ。好評でした。



息子ちゃまの朝ごはんには汁物必須!も継続中のため、バタバタ。

食べる量も増え、お弁当箱ギュウギュウに詰めています。

考査前と考査中は
お弁当昼用3つ(旦那サマ、娘ちゃま、息子ちゃま)

お弁当塾で食べる夜用2つ(娘ちゃま、息子ちゃま)メインなし。おかずは各自買うスタイル。

計5つ作っています。


朝から全力の母さんですよネガティブ
それで、起こし方が悪いのなんの反抗期息子に言われたら、ホンッマムキー腹立つけど、キレてる時間もないから旦那サマにバトンタッチです。

「兄ちゃん良くないで!」
桃も呆れてるよ…

なぁんちゃって爆笑
すごい顔でしょ?
おもちゃで遊んでるときに横で動くと、こんな横目で「取るなよー不満ムカムカ」って怒る桃。

「取らないわよ爆笑」って笑うと

可愛い桃しゃんに戻ります。