先日、娘ちゃまの頸癌ワクチンを無事終えて、帰りに頑張ったご褒美でコーヒーコーヒーお茶してきました。





接種後、30分の待機が終わった時に、看護師さんが、
「二十歳になったら、検診受けてね」
と声をかけてくれました。
ワクチンを打つまでは、色々心配や不安もあったけれど、旦那サマと私と娘ちゃまとでよく話し合って接種しました。
私は10代では来たことがなかった婦人科ですが、娘ちゃまは私が若い時に感じていたより身近というか、必要な病院と思えたようです。

接種翌日は学校がお休みだったから、タルトを買って帰り、お家でもお茶しました。


息子ちゃまは朝ごはんのあとに、しっかり食べて登校、旦那サマは朝から食べれない泣と夜に食べていました。