素敵なクリスマスを過ごされましたか?

毎年恒例となった、娘ちゃまの幼稚園時代のお友達とママ達のクリスマスパーティに始まった私の大好きなクリスマス

24日は旦那サマが仕事で帰りが遅くなるから
ばぁばとクリスマスランチパーティ

25日に旦那サマとクリスマスディナーパーティ
をしました。

まずは24日編

母がチキンとサンドイッチとチーズを買ってきてくれたからなんだか豪華になりました。

{25083BB0-6036-446C-8437-DEB8303E63C3:01}

{39E0BFC7-F62D-4D2E-A19E-050D72933AE8:01}

{F4FBFDEF-0050-4402-8A21-70E165C9C8A4:01}

そして、今年は流行りに乗って

フォトプロップスを作ってみました。
{D2FFC644-DDA3-40EB-AF8B-12A80DFCA6D6:01}
瓶に入れてスタンバーイ
{0BA35A15-C263-46A9-B5AD-D2180839D2E4:01}

で、こんなんなりました
{A8E7A2B9-DE08-4D3F-9C60-576F7533518C:01}

{DA7E3991-EB41-4613-BC3F-454248774C4B:01}

{A341B6EB-D89F-42C6-A31D-F48298752737:01}
見えにくいけれど、↓母、おひげ2つで、まさかの眉毛~ 
{A9BDCAE2-01DD-4244-BD5A-0DBB7ACCF7A7:01}

{ECC45230-B9DA-4E1C-B760-F9C395978873:01}

お腹パンパンになったら、暖かかったので子どもたちが庭で縄跳びしたり、4人でボードゲームしたりして

あっという間に

おやつターイム

今年はカップケーキに
チョコクリーム
ブルーベリーといちご
ピーナッツ
ラズベリークランチ
で各自デコレーションしました。

{E683A15A-FB7F-48B9-90D0-84D4C2B6B98D:01}

途中、息子ちゃま生クリームがうまく切れなくて周りは爆笑

仕上げにお星のピック(手作り感ハンパない)をさして…
可愛いカップケーキが出来ました。
{3EEBCBB7-7B81-4DB6-843D-5C0F4F0A88BE:01}

お腹が減らないままの状態だったので、カップケーキはサイズ的にもバッチリでした。

あとラズベリークランチは初めて使ったんですが、味もすごーく美味しくて、見た目も可愛くなったからリピート間違いなし!!

25日編に続く