金曜日ロードショーで『かがみの孤城』が放映されていたので初めて観たのですがめっちゃ良かったですおねがい


声優さんも良かった。



不登校が題材になっていてフリースクールもでてくるので今回はお姉ちゃんも行っていたフリースクールの話。




お姉ちゃんが行っていたフリースクールは、カウンセリングもしてるんだけど不登校以外にも引きこもりの方、仕事で悩んでいる方などあらゆる事で悩んでる人のカウンセリングをしているところ




お姉ちゃんにカウンセリングを受けさせたいとかではなくて私の意識を変えたいと思っていたので私の話を聞いてくださる所を探して夫婦で行くことに🚗³₃



何回か夫婦で通っていると『私も行ってみよかな』って言ってくれたのでお姉ちゃんも施設へポーン


今までカウンセリングめっちゃ嫌がってたのに真顔



お姉ちゃんと合いそうな若い女性のカウンセラーの方を紹介してもらいました




2人でカウンセリングなので私には

何を話してるかはわかんないけど待合室にいたら笑い声とかも聞こえるようになってきた

(ここまでに3ヶ月くらいかかってますチュー)


ある日

待合室で『スイーツ部』って書いてる紙が張り出されていて

そこが運営してるフリースクールの女の子達が

お菓子を作ったりカフェにスイーツ食べに行ったりする部活の案内でしたちゅー



それをジーッと見てるもんだから

『お姉ちゃん、スイーツすきやし行ってみる?』

って聞いたら

『行ってみよかなおねがい

ってな事で月2回行くようになりそこから勉強教えてもらうために回数が増えて週1のペースで行きだしました。




子供をどうにかしようとスクールカウンセリングや小児科にも相談したりしてもどうにもならなかったに… この時は誰にも分かってもらえない気持ちがもっと膨らんで助けてもらうことさえ嫌になってた



自分の心に向き合いだしたら子供も少しづつ動きだしてる感じがしたお願い