子供が不登校になってまずした事。

・学校の先生に相談する

○○ちゃん頑張り屋さんだし高学年になってちょっと疲れたのかもしれませんね
少し休ませてあげて気分転換に色々な場所に連れて行ってあげてください。

しばらく様子みましょうニコニコ


言われた通りにしてみたけど行かないし逆に酷くなってる気もするが…ショボーン



・スクールカウンセラーに相談する(子供は嫌がったので私だけで)


カウンセラーの先生は私の話は聞いてくれるけど提案とかこうしてみたら?とかはなくて

しばらく学校休ませてるんですって言うと

「うん、うん。いいと思いますよ 続けてみてください」

みたいな感じが多かったかな

 

それでも行き渋りはなおらないえーん


6年3学期の最後のカウンセリングで専門の病院とかで診てもらったほうがいいかもしれません

と言われる



なんですとっ!?ゲロー


カウンセリング受けたらなんとかなる思ってたのに…



・小児科のカウンセリングに連れていく


子供が先生に心開かなすぎて問題外でしたチーン

漢方とかもらって終わりとなりました。 



不登校は子供の問題なんだから専門の先生に見てもらえるば行けるようになるはずや


だって風邪引いたら内科いくやん

ケガしたら外科いくやん

目は眼科で歯は歯医者


薬飲んで治療したらなおるもんやろポーン


と思い込んでいました




振り返って思うことは色んなところに相談するのは悪くないけど他力本願だったなということ



問題は私の中にあって向かい合うべきは自分自身だと気づくのに時間がかかってしまった。


それでもこの時間は私にとっては必要な時間でした



この時があっての今があるおねがい