今日は、家族4人で串カツを食べに行ってきました生ビール

お酒3杯くらい飲んで料理も美味しかったな爆笑

(ちなみに旦那は飲んでません💦)


お姉ちゃんは、もうすぐ通信高校の試験があります。



通信なので勝手にこっちで願書出して試験受けるもんやと思っていたのですが、担任の先生が願書もチェックして出してくださり

面接の練習もしてくれています。



先生ありがとうニコニコ



不登校になってすぐは先生なんか私の気持ちなんか分かってくれないって思う時期もあったけど

段々と気にならなくなってきました笑い泣き



姉妹ともに不登校とは言ってもどちらも行っては休んで行っては休んでの繰り返しチーン


なのでもしかしたら今日学校行ったらずっと行ってくれるかも

中学生になったら行ってくるかも口笛


と期待することをずっと止められずにいました。

期待したらダメだめだって思っていてもなかなかやめれない。


子供に行っても行かなくてもいいけど......。

と言いながら期待しちゃう。


子供ってそういうの察しちゃうよね。


なので私のために頑張って学校行ってたって時も何度もあるんやろなガーン



期待するの悪いことじゃないけど、どうして期待するのか自分自身に聞くようにしてみた。


なんで学校に行って欲しいのか、学校行ったら私はどんな気持ちになるのか、私はどうなりたいんだろ?


何が不安か何に対して怖がってるのか


自分の気持ちを掘り下げて掘り下げてそれってけっこう大事だったりするんだなニコニコ