こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

 

今日のブログは

「柄沢由理 個人セッション」のご案内です。



今回は継続セッションではなく
まずは1回受けてみたいという方のための、単発セッションのご案内となります。

※継続のご希望も承ります



詳細をすぐにお読みいただきたい方はこちら

 



すぐにお申込みになりたい方はこちら
https://ws.formzu.net/dist/S23795316/

 

 



「この時間があってよかった」

このところのセッション後に、この言葉をとてもよく言われます。



「この時間が楽しみなんです」

そんな風にも言われます。



「自分のことを話す時間があることが支えになっています」

そんな風にも。



ありがたいなと思います。

うれしいなと思います。



そう感じてくださる方と話す時間は、わたしにとっても喜びで

セッションが終わるたびに体感覚のよさ

わたしの内側がふわ~~~っとあったかくなるのを感じます。




それは、お話している方の可能性とか

魅力とか

もっと広がる感じとか

そういうものに触れるからなんですよね。




そして、「この時間があって本当によかった」

その言葉の深いところにあるのはなんだろうと見てみると

「自分を知ることができるから」

なのではないかと思っています。




実際に言われるのです。



自分でも気づいていなかったこと

無意識にあっただろうこと

こんなふうに自分は思っていたんだ

こんな望みがあったんだ

本当はこうしたかったんだ、に

話しているうちに気づくと。




それは、毎月時間を決めて



この時間は他の誰も見ることなく自分を見る



その時間を自分に許可したことへの賜物ではないかなと思っています。



image

 

自分のことを話すのは
「うまく話せない」と思っている人にとっては
とてもハードルの高いことかもしれないし


こんなこと言っていいのかな
こんなことまで話しても大丈夫なのかなと
心配や不安な気持ちを持っている方も少なくありません。


というか
最初からうまく話せたり
心配や不安がない人は
個人セッションの必要性は感じないよね。





だからいつも思っています。



そのままでいてね

そのままで大丈夫だからね

いまのまんまでそこにいてくださいね、と。



そこからでしか、始まらないのです。






何か問題や
なんだかわからないモヤモヤがある
または停滞感があるなど

自分を生きていないような感覚になる時は

ほとんどの場合
「自分に許可していないこと」があります。



誰かのことが許せん!と思っている人でも
よくよく見ていくと
自分の方に許せていないことがある。



でも『何を許せていないのか』
なかなか自分ではわからないんですよね。





だから話します。

セッションとは、対話を重ねること。

聞くだけではなく
アドバイスするだけでもなく

話すことで出てきたことを
いろんな角度から眺めていきます。



こんなものもあったね

こういうつまりがあったんですね

こういう望みがあったね


と、一緒に光を当てていく感じです。






そしてそうやって
自分の中にあるものを見ていくときに
絶対的に必要なことがあるとしたら


それは「安心感」だと思っています。



これを話しても大丈夫

ここを見に行っても大丈夫

ここに触れても大丈夫

ここに気づいても大丈夫



自分に許可を出すための土台が「安心感」です。






セッションのご感想をいただくと
この『安心感』を感じてくださる方がとても多いです。


どんなことを話しても大丈夫だと思った

言葉がつまっても待っていてもらえた

こんなこと人に話せないと思うようなことも安心感の中で話すことができた

どういう自分でいてもいいなと思えた


などなど。




安心感を感じたからこそ
自分に許可がおりて
日常の生活の中で

「いつもと違うことをやってみる」という行動に繋がったと
教えてくれる方もたくさんいます。




それは
えい!っと気合を入れてやってみる
バンジーを飛ぶというよりは

内側の安心度が上がったから
自分に無理のない範囲で
できることをできるだけやってみようという感じの
自然なものです。







安心感を与えよう


そんなつもりでセッションをしていないので
「安心感」があると言われても
なんとなくピンとこない部分もあったのですが


そう言っていただける方がたくさんいるのだから

きっとわたしの強みは
「安心感」の中でセッションをすることなんだろうなと
今は思っています。


「安心感」の中で、自分に許可を出すお手伝いをすることなんだろうなと思っています。





自分のことを話すことで「安心感」が広がる人がいたら

今度はその人を中心に「安心感」が広がるイメージがあります。



安心感の中で
自分に許可を出して
自分らしく生きられる人が増えたらいいな。



そんな方がひとりでもふたりでも増えていくように
伴走させてくださいね。



・・・・・



「柄沢由理 個人セッション」

詳細はこちら
https://quzn1.hp.peraichi.com/

 



お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/dist/S23795316/

 


※記載の日程は日々変動します。
また、定員に達し次第予告なく募集を終了することがあります。
ご了承ください。

 

 

 

これまでのセッションのご感想などはこちらから

 

 

柄沢由理のメルマガ

 

プライベートの日々や心のことなど

ゆるゆる配信中。

 

 

宝石ブルー毎回なんでこんなええこと書けるの?

購読料払わんでいいの?

と驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

りーさんのお話読むと『素直が一番やな〜』と心があったかくなります

 

宝石ブルーメルマガを読んで、

今「やってみたい」と思った自分の選択を、とにかく信じてみよう、と思えました

 

宝石ブルー文章で、その事柄がすごいイメージできて私の中にスッと入ってきます

 

宝石ブルーもんのすごく良いっす

毎回うわ~~っ!と唸ったり、ぐさーっと刺さったり、エライことになってます

 

宝石ブルー読むと、あたたかくなるというか、優しい気持ちになれます。今の宝箱、りーさんのメルマガだなぁ♡

 

宝石ブルーリーさんのメルマガって本質だなぁって感じながらいつも読ませてもらってます。

 

宝石ブルーリーさんの感じ方考え方が大好きで、綴られてる内容が心に響くものばかり。メールが届くと「わーい!来た〜!」とわくわくします^^

 

宝石ブルーどれ程メルマガに元気を貰っているか…感謝しかありません。

 

 

などなど、嬉しいご感想をいただいています飛び出すハート

 

メルマガにしか書かないプライベートなこともウインク

 

 

セッション、イベント、セミナー、講座などは

メルマガから募集しています。

ご登録はこちらから下矢印

 

※docomo・ezweb・icloud・hotmail・i.softbank.jpはエラーになりやすいので、別のアドレスをおすすめします(特にdocomo)。

 

 

yurikarasawa0226@gmail.comのメールを受信できるように設定しておくと確実です。