こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

 

迷惑をかけるくらいなら・・・と
自分の好きや、嫌を無視することがあります。


良くしてくれた
時間をとらせた

だからこの気持ちは優先したらダメだと
自分の気持ちを飲み込んでしまう。





ちゃんとした理由があれば
ハッキリ言える。


でも自分の気持ち、という
理由にするにはちょっと弱い感じがするものだと


目の前の人に対する罪悪感の方が勝ってしまって
自分のことよりも相手のペースを優先してしまう。






だけど

そこを無視してしまうと
迷惑はかけないかもしれないけれど
自分のことは嫌いになっちゃうんだよね。

どんどん信じられなくなっちゃう。




無自覚に、ちょっとずつ。






だって
どんなに嫌だと思っても
どんなにいいって思っても
自分が自分の声を聞いてくれないだもの。


身体に感じる
明らかな違和感を
いろんな理由で無視するんだもの。


嫌いになるのは、当然のこと。








その声を聞いたら、本当に迷惑をかけるのだろうか。


それは、やってみないとわからないこと。







そして
もし迷惑をかけたとしたなら
きっとそれはめぐりめぐって
自分も誰かに迷惑をかけられることがあるかもしれない。

でもそれも自然のことだから。



自分のことを知らず知らずに嫌いになるよりは、ずっといい。







良くしてくれたから
時間をとらせたから

そんな理由で自分の思いを
ひっこめてしまうクセがある人は多い。



誰かを悲しませるから
誰かを困らせるから

そんな理由もね。







誰かを悲しませないことを優先するあまり
知らず知らずにあなたの方が悲しんでいませんか?


誰かを困らせないかわりに
あなたが困っていませんか?


その誰かは、あなたにとって大切な人ですか?







迷惑をかけるから

時間をとってくれたから

良くしてくれたから

困らせるから



そんな理由で自分の思いを引っ込めそうになったら
もう一度聞いてみて。





本当はどう思ってる?


本当はどうしたい?

 

image

 

柄沢由理のメルマガ

 

プライベートの日々や心のことなど

ゆるゆる配信中。

 

 

宝石ブルー毎回なんでこんなええこと書けるの?

購読料払わんでいいの?

と驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

りーさんのお話読むと『素直が一番やな〜』と心があったかくなります

 

宝石ブルーメルマガを読んで、

今「やってみたい」と思った自分の選択を、とにかく信じてみよう、と思えました

 

宝石ブルー文章で、その事柄がすごいイメージできて私の中にスッと入ってきます

 

宝石ブルーもんのすごく良いっす

毎回うわ~~っ!と唸ったり、ぐさーっと刺さったり、エライことになってます

 

宝石ブルー読むと、あたたかくなるというか、優しい気持ちになれます。今の宝箱、りーさんのメルマガだなぁ♡

 

宝石ブルーリーさんのメルマガって本質だなぁって感じながらいつも読ませてもらってます。

 

宝石ブルーリーさんの感じ方考え方が大好きで、綴られてる内容が心に響くものばかり。メールが届くと「わーい!来た〜!」とわくわくします^^

 

宝石ブルーどれ程メルマガに元気を貰っているか…感謝しかありません。

 

 

などなど、嬉しいご感想をいただいています飛び出すハート

 

メルマガにしか書かないプライベートなこともウインク

 

 

セッション、イベント、セミナー、講座などは

メルマガから募集しています。

ご登録はこちらから下矢印

 

※docomo・ezweb・icloud・hotmail・i.softbank.jpはエラーになりやすいので、別のアドレスをおすすめします(特にdocomo)。

 

 

yurikarasawa0226@gmail.comのメールを受信できるように設定しておくと確実です。