こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

 

 

セッション中に合言葉のように出てくるセリフがあります。

「続きは来世で、ですね^^」





なんだか置いて行かれるような気がする

 自分には何もないと思う

 なんだかひとりぼっちのような気がする

 このままじゃいけない気がする

 何とかしないと

と、感じる時。

 


割と高確率で

カラダは「そのまま進むのはしんどいよ」とサインを出してくれています。

 

胸がギューっと苦しくなったり

カラダが重くなったり

呼吸が浅かったりね。

 

そのまま一旦止まれたらいいのだけれど

それができない場合

頭と心が真逆のことを考え感じている、は

めっちゃあるあるなこと。

 

 

真逆のことが何かとえば「焦り」。

カラダは止まってとサインをくれているのに

ちょっと休もうとサインをくれているのに

心(感情)は「焦る」。

頭(思考)は「何かしろ」と言っている。

 

だからつい

焦りに耐えきれず

本当はそれほどやりたくない

新しいことに手を出してあれこれ始めた結果

中途半端に終わって余計に凹んだり。

 

 
焦っているまんま動くから

現在地を見失って

どこに進むのかもわからなくなったり。

 

 

あるんだな。

あるんです。

 



そんな時まずは

焦ってるんだな、と気づけたらいいよね。

 

焦っている時は

落ち着くのが先、と思えたらいい。

 

 

頭は

どうにかしろ

早くしろ

何とかしろと言うかもしれないけれど

それは自分の本当の望みではないと見極められるといい。

 

 

 

それができたら苦労しないよ、って話なのだけど。

 

 

 

でも

カラダがキツイとわかったらそれがひとつのサイン。

カラダの状態から、自分は今、焦っているなと気づくことができる。

 




「続きは来世で。」
 

 



そんなに今すぐどうこうしなくて大丈夫よ。

そんなに今、ちゃんとしなくて大丈夫。

そんなに慌てなくて大丈夫。

 

 
焦りが収まれば

何をしたいのか

そのために何をするのか

体が動くようになるから。

 

 

これを読んで

来世?そんなのダメじゃん

今世でなんとかしないと!

成し遂げないと!

やらないと!と思って

ヒリヒリするように追われる感じなら

 それこそ焦っている時なのかもしれないよ。




 
わたし自身

心のクセとか

いまだにいろいろあるけれど

 

そういうのは

10年後はもっとラクになっていたらいいねぇ~

くらいに思っています。

 

そして

おばあちゃんになった時には

そんなこと、考えもしないくらいになってたらいいなぁ~、と。

 

 

ある日のセッション中に

そんな話をしながら思わず口をついて出たのが

「来世でいい感じになってたらいいよね♡」でした。

 

 
焦りを少なからず感じていたものの

「来世にツボった!笑」と大爆笑されて

 「そう思ったらめちゃくちゃ気が楽になった」とも言われて。




いやほんと

頑張り屋さんほど

「続きは来世で」だよなぁと。

 

 

 

焦っている時は、休むのが先。

笑うのが先。

ゆるむのが先。

チカラをぬくのが先。

 

笑って笑って

ギューっと固くなったものがほどけたら

 また動いていこうと思えるものね^^

 

 

image
 

 

柄沢由理のメルマガ

 

プライベートの日々や心のことなど

ゆるゆる配信中。

 

 

宝石ブルー毎回なんでこんなええこと書けるの?

購読料払わんでいいの?

と驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

りーさんのお話読むと『素直が一番やな〜』と心があったかくなります

 

宝石ブルーメルマガを読んで、

今「やってみたい」と思った自分の選択を、とにかく信じてみよう、と思えました

 

宝石ブルー文章で、その事柄がすごいイメージできて私の中にスッと入ってきます

 

宝石ブルーもんのすごく良いっす

毎回うわ~~っ!と唸ったり、ぐさーっと刺さったり、エライことになってます

 

宝石ブルー読むと、あたたかくなるというか、優しい気持ちになれます。今の宝箱、りーさんのメルマガだなぁ♡

 

宝石ブルーリーさんのメルマガって本質だなぁって

感じながらいつも読ませてもらってます。

 

 

などなど、嬉しいご感想をいただいています飛び出すハート

 

メルマガにしか書かないプライベートなこともウインク

 

 

セッション、イベント、セミナー、講座などは

メルマガから募集しています。

ご登録はこちらから下矢印