こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

自分の気持ちがわからなくなる時って

本当のところは、何にもわからないわけではなくて

たくさん湧いているいろんな気持ちを

ひとつにまとめようとしている時なんじゃないかと思うのです。




あんな気持ちやこんな気持ち

ちょっとだけ感じた些細な気持ち

真反対に感じる対極の気持ち

やりたい気持ちや、やりたくない気持ち

進みたい気持ちや、止まりたい気持ち

感謝の気持ちや、疑う気持ち

楽しみな気持ちや、不安な気持ち

決めなきゃと思う気持ちと、決められない気持ち

自分を優先したい気持ちと、大切にしたい人を優先したい気持ち

嬉しい気持ちや、悲しい気持ち




もっともっとある

自分の中に湧いてきたいろんな気持ちを

『これ!』というひとつのものにしないといけないと思うから

『自分の気持ちがわからない』となる。





気持ちって、ひとつではなくて

マーブルみたいになっているもの。





白か黒かの二点ではなく

平面でもなくて

立体的で

例えて言うなら球体みたいなもの。




それが、マーブルみたいになっていて

時にデコボコしたり

形が歪んだり

固くなったり柔らかくなったりします。




そういうものだと思っていたら

ひとつにまとめなくていいとわかるし

どんな気持ちも

あぁ、そういう気持ちもあるんだよね、って見ていられる。




ひとつにまとめなきゃ、と思うと

焦ったり、わからなくなったり、もういいやって諦めたくなったりしませんか?

ソワソワしたり

カラダがキューっとなったり

不自由さを感じませんか?




マーブルみたいでいい

ひとつにしなくてもいい

いろいろあっていい

何を感じてもいい





そこに許可を出した時に

ホッとしたり、安心したり、カラダが緩む感じがあるのなら

それこそが、いまのあなたにとって必要なこと。




自分の気持ちは

ジャッジするものではなく、ただ観察するもの。

眺めるもの。




そうした先に

いろいろ湧いたいろんな気持ちは

あなたにとって善きところに、落ち着いていくものです^^

 

 

image

 

 

柄沢由理のメルマガ

 

プライベートの日々や心のことなど

ゆるゆる配信中。

 

 

宝石ブルー毎回なんでこんなええこと書けるの?

購読料払わんでいいの?

と驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

りーさんのお話読むと『素直が一番やな〜』と心があったかくなります

 

宝石ブルーメルマガを読んで、

今「やってみたい」と思った自分の選択を、とにかく信じてみよう、と思えました

 

宝石ブルー文章で、その事柄がすごいイメージできて私の中にスッと入ってきます

 

宝石ブルーもんのすごく良いっす

毎回うわ~~っ!と唸ったり、ぐさーっと刺さったり、エライことになってます

 

宝石ブルー読むと、あたたかくなるというか、優しい気持ちになれます。今の宝箱、りーさんのメルマガだなぁ♡

 

宝石ブルーリーさんのメルマガって本質だなぁって

感じながらいつも読ませてもらってます。

 

 

などなど、嬉しいご感想をいただいています飛び出すハート

 

メルマガにしか書かないプライベートなこともウインク

 

 

セッション、イベント、セミナー、講座などは

メルマガから募集しています。

ご登録はこちらから下矢印