こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 




誰の言葉がいちばん厳しくて

誰の言葉にいちばん傷ついて

誰の言葉にいちばん不快になるかといったら

間違いなく『自分の言葉』なんですよね。


自分の、『頭の中の言葉』。




目の前に起きる出来事は、ただ出来事としてあるだけなのに

それに対する自分の頭の中の声で

不快になったり不安になったり、心配になったり、自責がおきる。



誰もそんなこと言っていない

自分しか言っていない
だものね。




継続セッションのクライアントさんが

こんな感想をくださったことがありました。



~~~~~~~



【一番怖いのって、自分の頭の中だなって思った】


会社や学校が嫌、無理、とかだったら、そこに行かない、参加しない、ってすれば物理的には逃げられるけど、
頭の中って、意識失ってない限り逃げられないから、ここが恐ろしいと、もう地獄になるんだなって思った。世界中で一番恐ろしい場所になり得るなぁって…

お花畑に引っ越す、とか言うけど、どこに自分を住まわすかは自分にしか見えないし、自分しか決められないんだね。



~~~~~~~~



まさに!よね。

自分からは逃げられないわけです。



文句を言っているあいつがいくら優しくなっても

嫌な場所からいくら離れても

それに対する自分の頭の中の声が、厳しくて嫌なものだったら???



場所や人は関係なく、ずっと嫌な気分のまんまになる。



持って生まれてきた、自分の資質みたいなものは

変えられないかもしれないし

変えなくてもいいところもたくさんあります。



でも頭の中、つまり『意識』は変えられる。



意識さえ変えることができたら

何が起きても、どんな出来事でも

自分は自分にとって、いちばん安心な場所になりますね。

そこはコツコツと土台作りをしていくところ^^




その土台作りをサポートするのが、わたしの得意分野なんだけど

この土台作りをして、意識が変わって

自分の感覚が変化している方、たくさんいます。

ゆるやかに、自然に。




気づいたら感覚が変わっていた

そんな報告が、嬉しい毎日です^^



image

 

栗の季節だね飛び出すハート

 

 

柄沢由理のメルマガ

 

プライベートの日々や心のことなど

ゆるゆる配信中。

 

 

宝石ブルー毎回なんでこんなええこと書けるの?

購読料払わんでいいの?

と驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

りーさんのお話読むと『素直が一番やな〜』と心があったかくなります

 

宝石ブルーメルマガを読んで、

今「やってみたい」と思った自分の選択を、とにかく信じてみよう、と思えました

 

宝石ブルー文章で、その事柄がすごいイメージできて私の中にスッと入ってきます

 

宝石ブルーもんのすごく良いっす

毎回うわ~~っ!と唸ったり、ぐさーっと刺さったり、エライことになってます

 

宝石ブルー読むと、あたたかくなるというか、優しい気持ちになれます。今の宝箱、りーさんのメルマガだなぁ♡

 

宝石ブルーリーさんのメルマガって本質だなぁって

感じながらいつも読ませてもらってます。

 

 

などなど、嬉しいご感想をいただいています飛び出すハート

 

メルマガにしか書かないプライベートなこともウインク

 

 

セッション、イベント、セミナー、講座などは

メルマガから募集しています。

ご登録はこちらから下矢印