こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 




『人に対して、自分をひらけるようになりたい』

セッションの場で、そう話してくれる方は少なくないです。

ひらいた自分になりたい

ひらけるようになりたい、とね。



そんな時、『ひらく』ってどういうことなのかを

具体的に聴いてみると

自分の言いたいことを言える、とか

思ったことを自然に話せる、とか

『話す』『出す』ことをイメージしている場合が多い。



うん、わかるなぁ。


image



 

でもね

出せる、話せる人だけがひらいている人ではなくて

黙りたい時に黙っていられる

集中したい時に集中していられる

ゆったりしたい時にゆったりしていられる

そういうことも『ひらく』なんですよね。



話し手でも、ホストでも、聞き手でも、どの立場でも

それが自分にとって心地よかったり

やりたいことであったり

無理がないことであれば

どの状態でも『ひらいている』ということ。




『動』でひらく人もいれば、『静』でひらいている人もいる。




つまりは、あなたがあなたらしくいたら、それはもう『ひらいている』ということダヨ。




今日も善き一日を^^


 

 

 

柄沢由理のメルマガ

 

プライベートの日々や心のことなど

ゆるゆる配信中。

 

 

宝石ブルー毎回なんでこんなええこと書けるの?

購読料払わんでいいの?

と驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

りーさんのお話読むと『素直が一番やな〜』と心があったかくなります

 

宝石ブルーメルマガを読んで、

今「やってみたい」と思った自分の選択を、とにかく信じてみよう、と思えました

 

宝石ブルー文章で、その事柄がすごいイメージできて私の中にスッと入ってきます

 

宝石ブルーもんのすごく良いっす

毎回うわ~~っ!と唸ったり、ぐさーっと刺さったり、エライことになってます

 

宝石ブルー読むと、あたたかくなるというか、優しい気持ちになれます。今の宝箱、りーさんのメルマガだなぁ♡

 

宝石ブルーリーさんのメルマガって本質だなぁって

感じながらいつも読ませてもらってます。

 

 

などなど、嬉しいご感想をいただいています飛び出すハート

 

メルマガにしか書かないプライベートなこともウインク

 

 

セッション、イベント、セミナー、講座などは

メルマガから募集しています。

ご登録はこちらから下矢印