こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

 

NEW募集中

 

個人セッション

 

4月26日(水)~29日(土)までの4日間

募集いたします。

 

単発セッション、3回コース、6回コースがあります。

詳細はこちらから↓↓↓

 

個人セッション・詳細

 

 

リピーター様割引

メルマガ読者様割引がありますので

まずはメルマガにご登録くださいねウインク下矢印

 

 

 


『自分と向き合う』

いろんなところで聞かれます。




うまくいっていないから、自分と向き合う

なりたい方向にむけて、自分と向き合う

現在地を確認したいから、自分と向き合う

自分のことがわからないから、自分と向き合う。

やりたいことのために、自分と向き合う。




向き合う、という言い方の他に

自分を知る

自分を確認する

自分を把握する

自分を見つめる

自分のたな卸しをする

自分を整える






まぁまぁまぁまぁいろんな言い方で表現されますが

それはきっと

いろんな言い方を変えてまで

それが大切だよと実感している人が多いからなのだと思います。






でも同時に、こうも思いませんか?





うん、わかるよ。

自分と向き合うのが大事だということはわかる。

それが必要なんだろうとも思う。

でもさ、自分と向き合うのって

なんか難しいんだよねーーーー、と。







そうなんです。

必要なことなのに難しい。

何故なら、ひとりでやることにしては

レベルが高い作業なのが『自分と向き合う』だからです。






こんな経験ありませんか?


・自分と向き合おうと思って、YouTubeでそれらしき動画を見た。
その人の言っていることは『なるほど!』と思ったけれど、次の瞬間には自分と向き合わずに別の動画を見てしまった。


・自分と向き合うワークがあったので、それを書き出してみた。
数行書き出してみたけれど、その先が進まなかった。
というか、やってみようと思ってそのままになっているワークがたくさんある。


・参考になるブログを読んでみた。
でも自分ごとになる前に、ネットサーフィンしてしまった。


・本や動画を購入した。読まないもしくは一度見たり読んだりしてそのまんま。


・セミナーや講座に参加した。
考え方のインプットはしたけれど、アウトプットができなかった。
もしくは、他の人の言動が気になって、結局自分のことはわからなかった。


などなど。







そうなんです。

自分と向き合うために始めたことでも

途中であちこち気がそれちゃうことは、あるあるです。


そのくらい、ひとりで自分と向き合うのは

けっこうハードルの高いことなのです。






だから

なかなか自分と向き合えないことを嘆くよりも

『どうしたって向き合うことになる場』を

自分に用意してあげた方がいいとわたしは思っています。





そして、わたしが提供している個人セッションは

そういう場であることをとても大切にしています。





自分の想いを、考えを、自分の口から出す場。

出せない自分を、感じる場。

自分にとってスラスラ話せること、言いたくないこと、恥ずかしいことがわかる場。

無自覚だったことを、自覚する場。

本当に願っていたことを知る場。

自分にとって怖いことがわかる場。

元々持っていた心地いい感覚を思い出す場。

やりたいことに向かって動き出すきっかけになる場。




そんな、自分にとって大切なひとつひとつを確認する場。



いつも気になる周りのことも

この時間だけは

何にも気にせず自分のままでいられる場、です。









自分のままでいられる時間。

それは、とれそうで、なかなかとれない時間だとも思っています。







一対一でお話することの良さは

自分の感覚を取り戻しやすいこと

自分の内側からの声を、誰を気にすることなく出せること。

これからどうしていくか、自分の答えを自分で見つけられること。



こんな環境を自分に与えてあげたいと望んだ時は

個人セッションという安心安全の場にいらしてくださいね。





あなたがあなたのままでいること。

それだけは、とっても大切にしながら進めています^^





・・・・・・




昨日のセッションも

じんわりしたり

????となったり

言葉にならない自分の感覚を感じたり

ガッカリしたり

宣言したり

軽くなったり

爆笑したり。




こんな時間を目の前の方と過ごしていると

個人セッションは『感度のよくなる場所』だとも感じます。




忘れていたことを思い出す。

忘れていた感覚を思い出す。

本当は心地よかった感覚を思い出す。

本当の望みを思い出す。




こんな場で、ご一緒できる方をお待ちしています。



いろんな自分を知りに来てね。
image

 

 

柄沢由理のメルマガ

 

プライベートの日々や心のことなど

毎日ゆるゆる配信中。

 

 

宝石ブルー毎回なんでこんなええこと書けるの?

購読料払わんでいいの?

と驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

りーさんのお話読むと『素直が一番やな〜』と心があったかくなります

 

宝石ブルーメルマガを読んで、

今「やってみたい」と思った自分の選択を、とにかく信じてみよう、と思えました

 

宝石ブルー文章で、その事柄がすごいイメージできて私の中にスッと入ってきます

 

宝石ブルーもんのすごく良いっす

毎回うわ~~っ!と唸ったり、ぐさーっと刺さったり、エライことになってます

 

宝石ブルー読むと、あたたかくなるというか、優しい気持ちになれます。今の宝箱、りーさんのメルマガだなぁ♡

 

宝石ブルーリーさんのメルマガって本質だなぁって

感じながらいつも読ませてもらってます。

 

 

などなど、嬉しいご感想をいただいています飛び出すハート

 

メルマガにしか書かないプライベートなこともウインク

 

 

セッション、イベント、セミナー、講座などは

メルマガから募集しています。

ご登録はこちらから下矢印

 

 

 

  ご提供メニュー・その他

 

個人セッション

継続コース 

 

美味しいものツアー

これまでの開催レポ

 

Instagram

 

公式LINEアカウント

友だち追加