こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

    

NEW1月23日よりメルマガ配信をはじめます

登録の詳細はもうしばらくお待ちください。

 


自分の気持ちがわからないと言う方に

たくさん出会ってきて思うこと。




自分の気持ちがわからない時って

特徴があります。




自分の気持ちがわからないと言う人の

ほとんどがこれだな、という基準がある。




それは

「他人のことを話している時間が長い」

です。




あの人がこうでああで

こんなことを言って

こんなことをやって

きっとこう思ったに違いなくて

だからわたしのことをこう思いそうで

そうなるとこれから先

こういうことになるんじゃないか

ああいうことが起きるんじゃないか

そうなったらどうしたらいいのか


みたいに



自分が感じたことではなくて

他人の言動についてをずっと見ていて

それに伴う自分の未来の妄想の話を

延々とループでしています。





何か心が動く出来事があっても

それは

モヤモヤした

ザワザワした

嫌だった

悲しかった

くらいの説明で



それよりも圧倒的に

他人の言動についての話がメイン。




これが

自分の気持ちが見れるようになる


つまり

自分の気持ちに集中できるようになってくると




自分がどう感じたか、が多くなってきます。

そして、どうしたいのか

どうしていくのか、の話になる。



主語が、ほぼ自分になるということ。





だからもし

自分の気持ちがわからないときは

まずは

自分の考えていることが

ほぼ他人のことになっていないかを

チェックしてみるといいですね。



そして

他人のことを見て

自分の気持ちを見ないようにしている自分にも

気づくといいね。



気づいたら

意識して

自分の気持ちに集中しようとできるからね^^




大好きな場所を月詣飛び出すハート



 

  ご提供メニュー・その他

 

個人セッション

継続コース (満席)

 

美味しいものツアー

これまでの開催レポ

 

メルマガ

NEW1月23日から配信スタート

 

公式LINEアカウント

各種先行募集はこちらから

友だち追加

 

Instagram