こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

 

本日はお知らせ。

 

 

3月下旬より

オリジナルの新メニュー

『オンラインでの3か月連続講座』を開催します。

 

 

 

去年はじめて

長期の継続講座を開催したのですが

やってみて、感想ももらって

一定期間繋がることの良さをとっても感じました。

 

 

 

もちろん

単発のメニューや

1ヶ月の講座でも

見える世界が変わったと教えてくれた方もたくさんいたし

 

 

 

そこからご自身で

自分を見つめながら

自分の願いを叶え続けてきている方もいらっしゃいますが

 

 

 

もう少し長い期間

ぐぐっと集中して

長年の自分のクセに向き合い

いらないものをどんどん手放していったら

 

『自分はこうしたい』

『わたしはこうする』という願いを

もっと叶えやすくなると思ったのです。

 

 

 

 

 

わたしも

心理を学んですぐ

自分の在り方や思うことに

OKを出せたわけではなく

 

これでもいいと思えたわけでもなく

 

ある一定期間

継続して自分を知ることをやったことで

『自分はどう思うのか』にたどり着くのが早くなりました。

 

 

 

単発セミナーや短期の講座を起爆剤だとすると

 

長期の継続講座は

自分の中にある想いを

くすぶらせることなく

消してしまうこともなく

安定させながら燃やす、たき火のようなものだと思っています。

 

ほっといたら消えちゃうけれど

手をかけて薪をくべれば、いつでも自分の中に燃えるものがある。

 

 

 

 

わたしが

日々の暮らしに幸せを感じて

物事を決めつけないで

いろんな角度から見られるようになったのと

 

やりたいことをやってみよう

自分の願いを叶えていこうと思えるようになったのは

 

 

こうして

自分のことに気を配り

自分の内側にあるものを知りながら

 

 

どうしたらいいの?

どれが正解なの?という正解探しと

 

 

ちゃんとやらないと

完璧にやらないと、という完璧主義と

 

 

自分の奥底にいつも横たわる自己否定

 

 

これを手放しながら

自分にとっての『いい感じ』や『幸せ』に気づけるようになったことが大きいです。

 

 

 

 

 

でもこれって

ひとりでは難しくて。

 

 

自分の内側に問いかける習慣がなかったら

わからない

見えない

困った、となったとき

どうしていいのかお手上げになってしまうんですよね。

 

 

だから継続して

わからなくなったら聞いて

他の人の話も聞きながら

自分の内側にいつも問いかけ

 

『自分の答え』を出した先に

願いを叶えていけるような

そんな3か月の継続講座を開催します。

 

 

 

オンラインにしたのは

遠くに住んでいても参加できることと

子どもがいて出かけることが難しくても参加できるから。

(参加できない回がある場合は、録画したものを後から送ります)

 

 

 

昨年までやっていた

LINEグループカウンセリングの良さに

一斉に同じ話が聞けて、顔を見て話しができるzoomの良さをプラスしています。

 

zoomでのセミナーやカウンセリングは昨年何度もしましたが、パソコンかスマホさえあれば、ご自宅から参加できるので、とっても気軽に参加できますよ(*^-^*)

 

 

 

 

子育て、夫婦、人間関係、仕事、お金、その他

 

問題にはすべて『自己否定』と『罪悪感』いう根っこがあり

 

 

 

自己否定とや罪悪感を手放しながら

どんな自分でもいいのだ、と『自己受容』できたとき

いろんな問題はなくなって

こうしたい

こうなりたい、という

願いが叶っていくのだけれど

 

 

自分が普段思っていることって

あまりにも『当たり前』すぎて

無意識で何を自分が否定しているのか見えてきません。

 

 

 

 

3週間~1ヶ月に一度の講座と

(テーマが毎回違います

 

Facebookグループでのフォーローで

 

自分にとっての無意識の思考をさぐり

 

当たり前にやっている自分いじめから卒業して

 

『自分はどうしたいのか』に意識を向け

 

自分の望みを叶えていくベースを3か月かけて作ります。

 

 

 

そして

在り方(思考)はもちろんのこと

簡単に幸せ&願いが叶う体質になれるやり方(行動)もお伝えします。

 

ひとりでやると続かないことも

人と一緒にやると続けやすい

 

そんな良さを最大限に生かしますよ~。

 

 

 

 

募集開始は2月下旬を予定しています。

 

詳細は随時アップしていきますが、現在決まっている予定を先にお知らせしますね。

 

 

宝石緑願いを叶えて自分らしく生きる~3か月オンライン継続講座~宝石緑

 

【開講期間(フォロー期間を含みます)】

4月23日(木)~7月31日(金)

 

zoom講座日程・時間

・4月23日(木)

・5月13日(水)

・6月 1日(水)

・6月24日(水)

・7月15日(水)

 

12時半より(2時間半~3時間)

 

【内容・特典】

・Zoomを使った一斉講座(テーマが毎回あります)

・期間中、質問し放題のFacebookグループページへのご招待

・zoomでの60分カウンセリング(期間中1度、希望される方のみ)

・終了後のランチミーティング(都内にて希望者される方のみ・日程は未定)

 

 

 

わたしと

講座メンバーと一緒に

 

 

どんな自分でもいいのだ、という安心感を持ち

願いを叶えて自分らしく生きていきませんか?

 

 

そうしたい!

そうする!と決めたあなたと

3か月繋がれるのを楽しみにしています(*^-^*)

 

 

宝石赤LINE公式アカウント

 

宝石赤インスタはこちら

https://www.instagram.com/lee_5122336
 

宝石赤おすすめ記事をまとめています

人気記事一覧♡

 

宝石赤お問い合わせ・ご感想はこちらから

お問い合わせ

 

このブログは、リンク、シェア、リブログフリーです。いただいたメッセージやコメントは、ご本人の承認なくブログ内で紹介することがあります。ご了承下さい。すぐにお返事できないこともありますが、全部嬉しく読ませてもらっています。ありがとうございます。