こんにちは。

 

柄沢由理(リー)です。

 

 

 

 

カエル塾5期受講中のはるみが、こんな風にブログに書いていた。

 

 

撮ってもらった写真。
 
超恥ずかしいんですわ。
 
自分で直視出来ない。
 
即、彼に写真送る同期もいる中
 
どうしても旦那さんに
 
見せられなかった。
 
友達には平気で送ったくせに。
 
何て言われそう?
 
「BBAが無理しちゃって、
 
イタイやつだな」
 
(だ〜れも そんなこと
 
言ってませ〜ん)
 
誰も言ってないけど
 
自分が言ってた。
 
このままの
 
母親や父方の祖母に似た
 
自分の顔が
 
なんか、嫌っ!
 
BBAなのも嫌(人と比べてる)
 
そんなヤツが何おめかし
 
しちゃってるの?
 
恥ずかしい。
 
あー、これだなって。
 
前にもどこかで書いたけど
 
こんな自分を許してないし
 
認めてなかったな

 

 

全文を読んでみてね


 

 

その恥ずかしかった写真がこちら。

 

 

Photo By ちーちゃん

 

 

 

イタイBBAだと思うのも

 

綺麗に撮ってもらった、と思うのも自分で決められる。

 

 

 

だとしたら?

 

どっちがいいかね(*^-^*)

 

 

 

 

 

わたしはカエル塾で

毎月みんなの写真を撮っている。

 

 

毎月毎月、みんなのその日の瞬間を切り取る。

 

 

そうするとわかる。

その人の持っている美しさ。

中に隠れているもの。

 

 

 

 

でもそれは

『自分で出す』と決めないと出てこなくて

 

 

いくら周りが素敵と褒めても

いいよ~と言っても

 

 

諦めて

拗ねて

はねつけて

 

 

今までの自分がいつもの自分なんだ

これが安心するんだ

これでいいんだ、と言ったらおしまいなの。

 

 

 

 

拗ねていることすら気づかずに

こんなのイタイ!と

自分が自分のことを否定したまま

 

 

怖い方、やっていない方を選ばずに

『これがわたしだもん!』と鎧をつけていたら

自分の可能性にすら鎧をまとうことになる。

 

 

 

もったいないなと、いつも思う。

 

 

 

 

特別ポーズを作っていなくても

こんなに素敵だってこと

本人は気づいてないのかな?

 

 

 

 

 

これを撮りながら

年齢を重ねた人の持つ美しさだなぁってわたしが感動していたこと

 

本人は知らないだろうなぁ。

 

 

 

キタナイBBAだと

誰よりも自分が自分が思っていたけれど

 

 

自分を許して

自分にごめんねしたのなら

これからは誰よりも自分が自分を認めよう。

 

 

 

 

どうせ

でも

やっぱり、はご法度だよ。

 

 

その呪いを解くのは、自分だけだもんね。

 

 

 

 

こちら半年前。

 

 

 

 

 

 

旦那さんの鼻の下ものびたのはこちら。

 

そりゃあのびるさ(笑)

 

奥さんがこんな幸せそうな顔をしていたら嬉しいよね。

 

 

 

 

自分の魅力を、自分はまだ知らない。

 

だから、人からの褒め言葉はどんどん受け取ろう。

 

 

 

あなたは、とっても美しいんだよ。

 

 

 

 

 

【心が楽になる入門講座】

 

あさって開講!!

 

日程

9月 5日(水)
9月12日(水)

9月26日(水)


詳細はこちら

https://ameblo.jp/ri-kokoronohanashi/entry-12388382772.html

 

お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/632d3b0f579147

 

 

少人数なので

ひとりひとりの疑問や、こんな場合は?にしっかりお答えします。

 

 

待ってますよ~!

 

 

 

 

日々の長めのつぶやき配信中♡

 

友だち追加

 

ID検索は @usb9549m
(@も入れてコピペしないで入力してね♡)

 

 

■個人カウンセリング■

ついつい頑張ってしまう女の人。

子ども、夫、両親、義父母、友人、職場・・・。

人間関係の中で
息苦しさ・生き辛さを感じていませんか?

自分を責めていませんか?

個人カウンセリングの詳細はこちらへ
(対面・電話・スカイプ・LINE)

 

 

■お問い合わせ■
■はじめましての方へ
人気記事一覧♡

■お問い合わせ&メッセージ
各講座・その他お問い合わせはこちらへ
 

 

 

 

このブログは、許可なくご自由にリンク、シェア、リブログしてかまいません。
その際、リンクを貼っていただけると嬉しいです。


 いただいたメッセージやコメントは、ご本人の承認なくブログ内で紹介することがあります。
よろしくお願いします。

すぐにお返事できないこともありますが、全部嬉しく読ませてもらっています。

ありがとうございます!