こんにちは。

リー こと柄沢由理(からさわゆり)です。







おとといは
初めてのランチ会でした。


改めて
参加してくれた皆さん
ありがとうございました。



もうね
ドキドキしてたの。


盛り上がるかなーとか

みんなが思ったことを話せるかなーとか

ガッカリされたくないなーとか




ひとしきりのネガティブは
数日前から感じていて。







それでも
こういう時は

『わたしそんな風に思っているんだなぁ』って

思うことを否定せずにいたら
それでもいいと思えたし



参加者さんにも
ありのままでいてくださいね、と励まされ(笑)

本当にそうだなと思って






無理せず
いつも通りに
親しい人たちと過ごすときみたいに

その場を過ごしました。

結果
とっても楽しかった。







ランチしながら
前者・後者の話にもなって

だから辛かったのかーって
わかったとか

後者ってこんな感じかーと
改めて気づいたり

他の人を見て
わかるーってうなづいたり。





そういうことは
人と一緒にいるからこそわかるわけで

それだけでも
ランチ会を開いて良かった。


わたしもだけれど
参加してくれた方も

楽しかったと言ってくれたことが
本当に嬉しかったです。

ありがとう。







今回がとても楽しかったから
3月くらいにまたランチ会をします。


ゆるーいお茶会とか
グループカウンセリングとか


形式はまだ考えていないので
こんな感じのがいいなぁというのがあったら


メッセージお待ちしています。。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




そして

わたしこのところ
『ひとりが好き』って
よく書いているんだけど
それと逆かもしれないけれど


昨日改めて思ったのは
人って愛しいなぁ、ということ。




話す姿が
自分を伝えようとする姿が
チャレンジしようとする姿が

とても愛しく思えた。




みんないろんなこと思いながら
感じながら
生きている。

これでいいのかな
大丈夫なのかな
こんな風にしてみようかな

ありのままでいたくて
自分を好きでいたくて
何か変えたくて
もっとシアワセになりたくて


目のまえの
一つずつを選んでいる。




そういうのを感じるから



わたしは自分のことも愛しいけれど
人のこともとっても愛しい。

そんなことを昨日はすごく感じた。






講演会の会場には

以前カウンセリングを受けてくれた方や
講座の受講生さんもいて


残念ながら会うことはできなかったけれど


きっといろんなことを感じながら
この会場にいるんだなと思ったら

ひとりひとりの顔が浮かんで


何だかやっぱり
人って愛しいと


そればっかり思った。

(ハグしたかったなー)











わたしができることは

あなたの話を聞くこと。



わたしができることは

あなたの思いを聞くこと。



わたしができることは

あなたの誰にも言えない本音を聞くこと。



わたしができることは

あなたが本当に言いたかった言葉を
一緒に探すこと



わたしができることは

あなたの魅力を伝えること。



わたしができることは

一歩を踏み出すお手伝いをすること。












だから

わたしに会いにきてね。



ひとりが好きで

人が愛しいわたしが


あなたを全力で

応援します!








■個人カウンセリング■
 カエル塾心屋流
     リライトカウンセリング  

  「魔法の言葉」を言ってみることで
  問題の根っこに気づき
  思い込みをひっくり返します。

  誰にも話したことのないこと
  誰かに話したいこと
  誰かに聞いてほしいこと

  話しに来てくださいね。
  話すことで楽になること、ありますよ。

 2月の詳細・お申込みはこちら





 カエル塾同期が

2月6日(土) さいたま市大宮区で

カウンセリングイベントをします!


詳しくはこちら