こんばんは。

リーです。





今日の日めくり。

IMG_20160111_231124508.jpg 


『あなたの弱さとダメさがあなたの魅力なんだ』



あなたが恥じている、

隠している、

恥ずかしいところやダメなところが、

周りの人が

「役に立てる」

「共感する」

「柔らかい」

魅力なんだよ。

隠さないでいいよ










それを見て思った。

わたしが隠したいわたしのダメさは








『悪意』だな。








本当は弱いんです

本当はできないんです

本当はそれほどじゃないんです





なんていうのは

口当たりのいい

表向きのダメさで










本当に恥じているのは


前者モドキのわたしが持っている


自分の『悪意』でした。











隠したかったなぁ。

いい人でいたかった。



バレたら困る。

バレたら恥ずかしい。










でも

もうバレてるらしいから

隠してもしょうがない。










これが誰かの役に立つのかいな?

そんな疑問が浮かぶけれど





少なくとも

同じく悪意を持っている人の気持ちは


わたしわかるよ。








悪意を持っているあなたの魅力

わたしわかると思う。








できないぶりっこやめて

ダメぶりっこやめて





『悪意』をもったまま

いい感じになろう





それがわたしの

『ダメを受け入れる』

『不完全なわたしを受け入れる』

かな。






■個人カウンセリング■
 カエル塾心屋流
      リライトカウンセリング
 

   「魔法の言葉」を言ってみることで
  問題の根っこに気づき
  思い込みをひっくり返します。

 1月の詳細・お申込みはこちら


■アドラー心理学勇気づけ講座■
 アドラー流
  対人関係のコミュニケーション講座


  でも、まずは自分!
  わたしの講座では
  自分を大切に
  自分を勇気づけるコツ

  たっぷりお届けします。

  来年1月、第2期スタート!
  第1回 1月22日(金) 
  第2回 2月  5日(金)
  第3回 2月16日(火) 
  第4回 2月25日(木)

  詳細・お申込みはこちら へ (残席2)


■親子心理学講座SHINE■
 子どもとの関係を、不安から安心へ

親子は鏡って本当?
わたしが変わると子どもが変わる!?
お母さんの心 (潜在意識) に焦点を当て、
ココロを整えていく講座です。

来年2月、第1期スタート!(全4回)
第1回 2月24日(水)
第2回 3月15日(火)
第3回・4回はお申し込みの方と決めます。

詳細&お申し込みは こちら