菜月理子オフィシャルブログ「RIKOちゃんねる」Powered by Ameba-110611_210107_ed.jpg

菜月理子オフィシャルブログ「RIKOちゃんねる」Powered by Ameba-110611_215004.jpg

菜月理子オフィシャルブログ「RIKOちゃんねる」Powered by Ameba-110611_205341.jpg

菜月理子オフィシャルブログ「RIKOちゃんねる」Powered by Ameba-110611_205429.jpg


上海の事思い出してました(^ω^)


写メは新天地だよ


オシャレなカフェやバー、レストランが沢山あるの☆

白人さんが沢山集まるよ(^∀^)


あ~

また上海行きたいよ~

暇さえあれば上海に行きたいよ(笑)



てかね少しだけど英語を聞きとったり話せるようになったよ(^ω^)

毎日友達と英語でメールのやり取りしてるの(^O^)
最初は翻訳サイトに頼ってばっかりだったけど最近翻訳無しでも理解できるようになって来た


向こうも気を使って簡単な文章にしてくれてるんだけどね



あと時間がある時は先生とカフェで英語の勉強したり


映画は字幕
音楽は洋楽(笑)


日常的な英語が喋れるようになったら
本命の中国語の勉強にうつりたいと思います

日本語に直すんじゃなくて英語に直して中国語の単語を覚えるんだ


例えば
Mother(英語)=mama(中国語)
的な感じで勉強してくよ(笑)

どうしても解ら無い単語は仕方ないから
日本語に直すけど

私、小学生の頃
英語教室通ってたから英語の単語は強いんだ(^ω^)