お久しぶりです。
我が家の新生活スタートしております。


なんのこっちゃって感じの方ごめんさい。
限定記事の方には書いていたのだけど
Mr.Fの転勤で引越ししたの~。



大好きな横浜はわずか2年半だったと言う・・・。
さよなら、実家。
さよなら、友達。
さよなら、入園予定だった幼稚園。 



転勤族の予定ではなかったんだけれども
何故だか異動が多いわね。
家族としては複雑だわ。
(Mr.Fの名誉為に言わせて、左遷じゃないわよ!)



そして神奈川&東京でしか
生活をしたことのない我々が乗り込みましたよ!
大阪!!!
初関西だわ。
『近そうでまだ遠い大阪♪』
って、ドリカムの大阪LOVERをMr.Fがよく歌ってるわ。



長距離の引越し初めてだったんだけど大変ねー。
3月末の繁忙期の引越しだから
ア○トさん激混みで約束の時間より遅いし
引越し当日、トラック積み込み終了して施錠して
引越し屋さんのトラックより先にタクシーで出発して
新横浜駅の新幹線に乗ったの21時台だよ。
数本後が最終だよ。ギリギリ。
のぞみで新大阪着いて、
いきなり白タクに声かけられて←どんだけ観光客に見えたんだ?
普通のタクシーでなんとかホテル着いたら0時と言う・・・。
子連れなのにー!!
翌日新居8時スタートなのにー!!



それから現在進行形でバタバタの毎日。
Mr.Fは横浜や東京に行く日も多くて不在だし
神がかり的なラッキーで入れた息子の幼稚園の面接や準備。
ビックリするくらい毎日疲れてたけど
ようやく軌道に乗り出した感が、しないでもない。笑



大阪と言っても、
私達の住む町は『なにわ感』を一切感じない土地なのよね。
確かに関西弁なんだけど、ただそれだけ。
さすべえ率も高くないし。笑
良い意味でイメージと違うと言うのが現時点の印象。
初日に新大阪駅到着した時は
白タクはいるし、
『喫煙禁止』と書いてある看板の前で
煙草スッパーな人達居るし
なんじゃこりゃー!!やっちまったかー!!
って思ったのだけど、その一瞬の洗礼のみで
今は大阪の人達の温かみを感じるわー。
いやほんとに気温も暑いんだけども。笑



そして、初めて行ったよ~。



 



大阪の万博記念公園。
太陽の塔、初めて近くで見たよ!!



 



後ろ姿、こんなんでしたけど。笑



家も落ち着いてきたから
関西にいる間に色んな場所に遊びに行きたーい!!
どこかオススメあったら是非教えて頂きたいっ。
そして大阪に遊びに来て~♪