「先日滝沢くんがラジオで、タッキーの名付け親は剛くんだと話していました。タッキーが事務所に入って間もないころに、リハ室でタッキーと呼んだのが剛くんだったとのことです。タッキー自身、当時自然と広まったからわからなかったけど、今思えば剛くんだったと話、ラジオ内でお礼を言われてました。タッキーの名付け親が自分だと知っていましたか」

これは、あのぉ〜知ってたというか、人の付いてるあだ名ってあるじゃないですか。例えばタッキーが、滝ちゃんだったとするじゃないですか、滝ちゃんって呼びたくなくなるんですよね。オリジナルの呼び方が欲しくなるんですよ。で、滝沢…タッキーじゃないみたいなノリで、いろんな人のあだ名をつけるのは、結構好きなんで。だからまあ、ぼく…オレがタッキーってつけたんだよ、って思いながら数十年生きたわけではないですが、うん…まあでも、タッキーっていう名前を呼んで、で、タッキー&翼になり、うん…ケンタッキーみたいなのもありましたけども…。なぜケンタッキーをいっぱい食べてる僕にCMが来ないんだろうと疑問はありましたけど。もっと言えば、タッキーはオレがつけたんだぞ‼︎と、どうなってるんだよカーネル、という。そういう時間を過ごしては、うん…ケンタッキーを食べ。先月も食べてますからね、ケンタッキー食べましたね。

いやまあでも、タッキーもね、翼もそうですけど、人生って1回なんでね、そこに対して、なんていうのかなぁ~、コンビっていうところで言えばね、同じような境遇がいろいろあって、グループ5人とかであろうがね、いろいろな関係性というものがあると思うけど。でもやっぱり人生は1回やから、ファンの人たちはね、すごく悲しいかもしれない。でも、彼らだって、人の子であり、ね、家族がいてね、自分の人生っていうものがあるわけ。で、そのタッキー&翼に対して、犠牲にした時間がいっぱいあるわけ。で、それがあの…いい悪いの話ではなくてね、そういう時間がたくさん10代からあるわけで、ようやくこの年齢になって、で、自分の決断というか、そういうものを大人としてね、出したんだろうなと思うんですよ。人生一度だっていうことだったり、家族のことだったりっていうことをね、彼ら自身が考える、それを尊重してあげる、そういうのもまた人生なんじゃないのと、先輩としてはだから、なんかこう…二人がどういう道を選ぼうが、結果を出そうが、うん、僕は受け入れてあげたいなと思うよね。だからファンの人達も、ね、悲しいかもしれないけど、うん…受け入れてあげてね。タッキー&翼じゃなくなったからといって、滝沢が嫌いになったり、翼が嫌いになる、っていうのであれば、それは本当にその人のことを愛していたんであろうか、っていうね。自分に対しての疑問を投げかけることにもなると思うしね。うん、まあでもほんとに、あの〜そうね…今後どんな風にして、滝沢と交流できるのか、翼と交流できるのか、わからないけど、事務所を去ったとてね、会える時があったら会いたいなあと思いますしね。なんか事務所いなくなったから、急にバイバイって、そんな関係?っていうね。うん。だから、もしね、よかったら滝沢も、翼も、このラジオにハガキ送ってください。愛されるより愛したいにしましょうか。ね、なんかちょっとこう…ファンの人たちもそう、そして二人もそうですけど、まあ、僕らアーティストというのは、愛されるっていう、すごく気持ちいいんですけど、愛されるよりも、愛することのほうが重要なんじゃないかっていうか、うん、その方がね、絆がね、深まっていくんじゃないかなっていうふうに、ちょっと思うとか、いろんな思いを込めて、愛されるより愛したい、聞いてください。


剛君は、翼君を可愛がっていたもんね。
事務所からいなくなったから、急にバイバイって、そんな関係じゃないでしょって。

翼君がこのラジオ聴いていてくれたらいいのに…。

ファンの悲しみもわかるけれど、受け入れてあげてねって、剛君の口から…。

正直に言うと、受け入れるしかないんだよ。
駄々をこね、解散しないでって言っても、最終的には、本人達の意志だし、本人達の人生だから。

コンビという関係性、タッキー&翼に対して犠牲にした時間…。

2人の青春時代は、タッキー&翼として、アイドルとして、あらゆる事を犠牲にしたのかもしれない。

そう考えると、やはり今までありがとうって、感謝しかない。

私の友達にもいるけど…
結婚したから、ファン降りします。
グループがなくなったから、ファン降りします。
彼女ができたから、ファン降りします。

って言う人は、そもそも、そこまで大好きなファンじゃなかったんじゃないかな?って思う。

タッキーが表舞台に出てないのは、すごく悲しいけど、タッキーを陰ながら応援する。
プロデュース 滝沢秀明 って、文字を見る事、そして、ジュニアのデビュー会見等での、インタビューに、滝沢秀明って、探す。

そして、応援できる事はしたいかなって思う。

ただ、剛君の話し聴いていて、病気が原因でないんだなって感じた。グループ5人とかって、 SMAP兄さん達指してるんだろうな。
関係性と、一度きりの人生、家族。

この人は、本当に、光ちゃんが解散したいって言ったら、自分が解散したくなくても、受け入れるんだろうなぁ。

堂本兄弟、芳雄君かぁ…。
光ちゃんのジェラシーは、すぐに、顔に現れて、わかりやすいけど、剛君のジェラシーはわかりにくいからなぁ…。

なぜ、誠子きたかなぁ。
はぁ…。こんでほしかった。

剛君の方に、光ちゃんがジェラる相手いないじゃん。

光ちゃんのジェラってるとこ、意外と好きなんだよ。
この前は、優君にジェラってたし(笑)

何を話してたか聴く??
しかも、お口とんがってるし…。
光ちゃんのかわいいとこ。

12/26まで、内容はわかんないけれど…。それまでに、FNSとか、大型歌番組あるよね??

出てくれる事を期待するしかない。

2人が2人でいてくれる事に感謝しつつ、いいお知らせを待っています。